Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 ご挨拶

初めに


こんばんは。

はじめまして、そしてポケモンブログをかつてご覧いただいていた方はお久しぶりです。

かなり今更感が強いですが、この度モンハンブログをはじめることにいたしましたYAと申します。ポケモンの時は、コムで通っていましたが、MHP3ではYAで通っているので、ブログもそちらに統一しようと思います。

さて、このブログの趣旨ですが、ぶっちゃけてしまうと私のモチベーション維持、です。

なんていうか、発売されてすでに七ヶ月が経過し、まだまだやりたい、上手くなりたいという気持ちはあるのですが、いかんせん素材は十分集まってきてしまっているので、素材にかこつけて何かをやろうという気持ちはあんまりありません。。。(トンカチも興味はなくて。。。)

それなら何か新しいことをはじめようじゃないか、ということで全く詳しくないパソコン知識を導入して録画環境を整えて見たところ、あら不思議、これが楽しいんだわさ。

録画環境を整えると自然と、五分針とか、あるいは何か新しいことをやって動画をとろうという気持ちになってきて、久しぶりに、そして今更ながら、非常に熱があがっております。

んでもって、その熱を冷まさないためにもあらためてブログなんぞをはじめてみたわけでございます。

まぁポケモンのブログはじめたのもダイパ発売後半年以上経ってからだと思うのでここら辺のフットワークの鈍重さはご容赦ください。


注意事項?


さてさてブログを書き始めるにあたって、注意事項?をば。

まず、仕事の状況ですが、結構波が激しくて、忙しい時は死ぬほど忙しいなーんてことも結構あったりして、更新が続いた後に突然パタッと更新が途絶えてしまうことも結構ありうると思います。

ですので、そんな時は、「あー、死んでるんだなー」くらいに考えて、こっそり心の中で応援して頂けますと幸いです。

続きまして、このブログをやっていくに際して、結構見た目装備的な記事を書いたりするとおもいます。

ただ、そんなことをかいておいてなんですが、自分がオサレ()ってことくらいわかっているので、そこも生温かい目で見守って頂けますと幸いです。

最後に、肝心のクエストについてですが、まず武器としては、基本弓、ヘビィ、スラアクの3本を軸にやって行きたいと思います。

将来的にはこれに双剣を加えてやっていきたいと思うのですが、まだまだ未熟なので(というか訓練所以外使用回数ゼロなので)、これは本当に将来的な話、としておいてください。

載せて行く動画は基本、単体クエは5分針、二頭クエなら10分針を目処に、載せておこうと思っています。持ち物、使用アイテムには特に制限は設けません。

考察なり、書けるところは書いて行こうとも思いますので、時々遊びにきて、楽しんでいって頂けますと幸いです。

それでは、これからよろしくお願い致します!!

- 3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/10 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

-  

あなたかww
ポケモンの時とかわらぬ計画性と実行力に嫉妬

2011/08/18 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

YA  

http://hunterslounge.blog.fc2.com/

ポケモンの時とかわらぬ頭でっかちさで、いろいろとわかったようなことを書いてしまっています・・

可能な範囲で更新は続けていきたいと思いますので、これからもぜひ遊びにいらしてください。

2011/08/20 (Sat) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

