Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【MH4G】 G級にあがりました。

色々と愚痴っていましたが、晴れて・・・

photo 2 - Copy

G級にあがれたみたいです。

まぁ、何はともかくとしてダラ・アマデュラがひどかった。
とにかく瀕死になってからの隕石連打は本当に何を考えてるんだ、と。

最終的には無乙でしたが、最後はイライライラ。32分かかっての討伐でした。

ちなみに装備はこんな感じ(特にこれ専用の防具を見繕うことなくという感じです)。

photo 1 - Copy

通常3が頭(口内?)でうまく跳弾してくれますが、何回かやってみて、通常3よりもやはり貫通のほうがダメージ効率はいいっぽいです。

そして、さらに詳しく見てみると、星7にいって上位ダレンにいった段階で、実をいうと

モノデビルキャスト改

が作れますね。

上級でありながら、攻撃力は破格の360。G級といって差し支えない攻撃力を有しています。あの衝重砲を攻撃力で30上回るとか・・・

ので、この時点での対ダラ・アマデュラという観点からは、これをベースにして、貫通、反動+1、最大数生産あたりをつける感じになると思います。なんでもいいと思うけど、たとえばこんなかな?


防御: 187→456 / 空きスロ: 1 / 武器: なし
頭 スロ1 [1]
胴 シルバーソルレジスト [3]
腕 ディアブロガード [0]
腰 シルバーソルコート [2]
脚 ディアブロレギンス [3]
お守り スロ3
装飾品 抑反珠【3】、抑反珠【1】×3、弾製珠【1】×5
反動軽減+1
最大数生産
貫通弾・貫通矢UP


つけようと思えば、納刀とかも結構簡単に作れそうです。

そして、モノベビルキャスト改はG2で最終進化のモノデビルブラスターになります。

G2では大正義炎戈砲アグナコルピオさんが控えており、何よりもアグナコルピオはハプルXとの相性が抜群なので、みなさんに使われているようですが、このモノデビルブラスターもサザミZとの相性は抜群で、火力と装填数は少し落ちるものの、貫通全弾が装填速度最速になります。

将来的にどちらをつなぎの貫通銃として使うのは、結局のところお守り次第のところがあると思いますが、ひねくれてる私は、

・貫通:モノデビルブラスター
・通常:蛙砲


みたいな感じでいこうかな、と思ってます。
そして、散弾をどうするか、ですが、そもそもそろそろソロ狩りのために、

散弾が有効なのはどのモンスか

というのを確定させたいなー。
それでは、また。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

