Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【MH4G】 ヘビィ動画  vs ティガレックス希少種

平素よりお世話になっております。

さて、ここ最近は狩猟結果をスクショとともにご報告する、という形式で記事を更新してましたが、やっぱり動画がないとつまらないですよね。というわけでいきなりですが、

動画撮影環境整えてみました。

偽トロどころかWebカムも家にないし、改めて買い足すのも馬鹿らしいので、ということであきらめていましたが、まぁ、何とか撮影できるようになりました。

材料はiphoneとアマゾンの段ボールと引越し用のセロテープのみ。全部家にあるものでお値段合計0円!!意外となんとかなるものですね。いつか完成品の画像アップします。

ただ、やはり土台となる段ボールが少し弱すぎて、実際動画とってみると、すごーく手ぶれしまくってました。なので、撮った後が結構大変。色々検索して何とか手ぶれを落ち着かせて、ぎりぎり酔わないレベルでの動画を作ることができた感じです。

とまぁ、前置きはこれくらいにして、早速動画ご覧ください。
ニコニコとyoutubeと、一応両方おいておきます。





解説


この記事書いたタイミングではまだなんのコメントもついてないですが、性能3については突っ込み入るんだろーなー、と勝手に思ってます笑

まぁ性能なしで立ち回れるなら当然それがベストですが、貫通で中距離で立ち回ると、でかい&ホーミング性能高い突進連発される可能性があって、それで結局ひかれるよりは、安定して避けて手数増やした方がいいよね、っていう。性能3があれば、咆哮もフレーム回避できるしね。

狙い目としては、頭→首→腹→尻尾と通す感じ。咆哮をさけるためにサイドに流れるときもありますが、そのときは後脚→腹or尻尾→後脚、で大ダウン狙う感じにしてます。

爆轟状態のときは、ダメージ効率的には爪→前脚→後脚→尻尾が一番よくて、かつ、爪を破壊できれば往復突進でこけてくれるのでリターンも大きいかと思いますが、そうそういい感じに爪から尻尾に通せる位置にたてないので、あきらめました。爪破壊からの往復突進ダウンも、大体7分半安定といった感じでクエまわしてましたが、その間一回あるかないか。はじめから爪狙ってれば違うのかもですが、意外とおきなかったんですよね。

その他注意点としては、往復突進は、ティガの左前脚をくぐるように避けましょう。時々急停止→ワンテンポあいて突進再開ってのがあるのですが(動画だと2分27秒とか3分31秒あたり)、これ、右脚くぐってるとよくひっかかってしまいます。

も少し余裕をもって突進をさけられていたら、くぐった直後に一発あてることができるので、さらなるタイム短縮につながると思います。普段はもう少しやってるのですが、今回は少しタイミングがあわないのが多くて、できなかった。残念。

と、いうわけでこんな感じで今後は3Gのときっぽく動画をあげていければと思います。
そうそうやりたいクエストがないので、あまりたくさん種類をあげることなく終わりそうですが、まったりとお付き合いいただければ幸いです。

それでは、また。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

