Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【インサガ】 ニューカマーと初試練

インサガ記事2つ目です。

GW中にガチャ引きまくってたので、それ記事にすればよかったんじゃね?って思いありまくりですが、スクショとり忘れ雑魚(というか、ヨーイドンで皇帝だれもいなくてなえるとかしたくないので、ちゃらららんっていう、終わりましたよー!の合図あるまで画面みない雑魚)なので、それはそれとして。

そいつらの育成まとめと、あとちょっと初試練関係書いておきます。

新加入家臣一覧


1.帝

・エメラルド

3888.png

8991010フル開花。

初めての術帝かな??
宮廷魔術士は本編やってたときに全然お世話になってなかったので(まともな魔力ボーナスついてるキャラが少ない)、キャラ愛的には微妙ですが、将来的に活躍できる場面はそこそこありそうなので、ひとまずOKかな、という感じでした。

次の11連を引くまでは。

成長自体はそこそこ満足してます。最大値の8割は確保できてるし、伸びてほしい防素もそこそこ伸びてるし。
術研までもすこしまっててね。

・エレノア

1155.png

はい、エメラルドの次の11連で降臨したサガフロ2のお姉さま枠エレノア。
パトリック、レイモン、そしてリッチあたりが出てくる中盤のあの雰囲気は大好きです。
音楽も通常戦闘では一番好きなFeldschlacht IIIにかわるあたりだし。



インサガ上の能力も申し分ないですね。
特に土術+素早さ型っていう足りないピースを埋めまくってくれてる感がホントすばらしいです。
奥義が斬属性ってところも最高(斬属性ホントいない)。

唯一の難点は、その前に引いたエメラルドをガチで殺しにいってる点でしょうかww

ま、熱特効とかになったら一緒に出張ってくれればいいので、あまり気にはしてません。いや、気になりません。いや、むしろ気にしないようn・・・

成長は残念の一言。

ウソみたいだろ。星10ボクオーンフル開花なんだぜ。それで。

攻撃とか、お前に求めるのはそこじゃない。
リターンします。

・白銀の皇帝

無題

うん、そうそう。

コマンダー枠です

あとは、少なめな斬を埋めてほしい感じですが、完全に王に毛が生えた程度の火力しかないので、その方向性での立ち位置を完全に見失ってる・・・

しかも技全然おぼえねーの、これがまた。

済王のアシッドぶちかま地獄爪とるついでに素振りさせてるんだけど、覚えたのシナリオ進めるためにいった☆3で覚えた強撃だけってwww

防御完ストなら試練!!とも思いましたが、コマンダーって途中でいれかえらんないすよね?

有用コマンダー引いたら引退?・・・まさか・・・ね・・・

・済王

5358.png

8991010フル開花。

モンスター帝うれしいよおおおおおおお!!
王サンダーの有用性に散々助けられっぱなしだったので、これはかなり嬉しかった。

で、この成長wwwwwwwwwwww

すばやさギャグですか。

でも、なんか一周まわってこれはこれでなんかもうありな気がしてきた。
これで素早さが5とか10増えたところで、命中率とか先制率どれくらいあがるかわからないし、逆に普段は龍陣稲妻とかでカバーして、場合によっては後攻行動をいかしたいなって。

そういうのがほら、サガっぽいじゃん??

でも、術もないし、行動前防御とかいう陣形もないし、このゲームで確定?後攻ってのがどういう風にいかせるかは知りません。

道筋見えなければリターン・・・かなぁ?

・ルーファス1号

4318.png

8991010フル開花。

初めての帝確定チケでいらっしゃいました、ルーファスさん。
この直後にもう1人いらっしゃたので、こちらが1号さんです。

攻撃42の銃ってそれだけで嬉しかったですね。
とにかく高火力範囲技持ちを増やして、少しでも上のランクのクエストを周回したい年頃なので。

メイレンと違ってバフはできないので、純粋に打特効の鬼として、がんばっていただきたい感じす。

成長はこれでいいかな、という感じ。
もちろん攻撃はも少しのびてほしかったですが、ルーファス2号の様子もみたいし、これリターンするならメイレン先にしたいよね。

・ルーファス2号

Chs73arUYAEqFBl.jpg

ルーファス1号の次のガチャで降臨w

なんか、エレノアafterエメラルドみたいに、こういう畳み掛ける系のガチャの引きばっかですね。
1枚引いたらもう1枚って、お前はシャドサー使ってんのかよってね。
振り逃げからのシャドサーみんなやりましたよねって。

嬉しいけど、もてる役割が狭いので、違うのが良かったなぁ(と、不平不満をいっておけば、いい成長見せてくれると思うので、フラグたてとこう)。

2.王

・ナルセス

無題5

容姿ワロタw こんなフランス中流貴族みたいな身なりだっけ?w

しかも弓って・・・ナルセスさんは術士のイメージだけどなぁ。

中途半端なので、育てるか微妙。三術使えるレイモンでいいじゃんって気がしてる。

ってかレイモンとナルセスさん、ステ術適正逆じゃね???

・ディアナ

無題3

ある意味これも畳み掛ける系かw 
今散々LP削りながらグランドスラムで鳥類すら屠りまくってるガダフムさんの双子のお姉さんです。
嘘です。

攻撃高めの棍棒はホント今お世話になってるので、この子もちゃんと育てます。

・ヴァンアーブル

無題4

「ヴァン先生、ヒドイです」で有名なヴァン先生。
「お前はアニマに頼りすぎだ」で有名なヴァン先生。

容姿的には、「お前はアニマに頼りすぎだ」って陛下にしかられてる時期ですかね。

このパターンの術士はいないので、バッファーとして育てよっかなー、という感じです。

って、そもそもバフデバフって術適正に左右されるのか、とかいう基本的な情報が欠落してるので、まずはそこから調べないと

・メサルティム

無題2

下級妖魔だから、帝はないのかな・・・?
水闇術士で妖魔だから、これも育てたい・・・ヴァン先生とどっちがいいか、悩ましい。
やっぱこっちかなぁ。
エロいし。

新参者は大体こんな感じ。

初試練


ついでは初試練について。

正直な話、期間中に旅行にいってしまっていたので、なんか出てくるモンスターやら、一般的な戦術(素振りのタイミングとか)やら、何か腰をすえて研究するまでもなく、終わってしまったというのが正直なところです。

アラストル強すぎるってか、ブラックスフィア運ゲーじゃね?w これ。
いつのまにか、全体攻撃になってたブラックスフィア・・・

最終的には、時間の許す限りは一応いってきて、ここまで。

ChvLkizUYAAwPiD.jpg

33で一回全滅しましたが、基本的には、道中ギリギリをせめてSP節約、いけそうなら素振り、で、最後にきたらわき目もふらず、最低限のバフだけしてSP全開放特攻という感じで、ここまで着ました。

35は結構みんな死んだとはいえ、特に小細工なしで突破できたので(ブラックスフィア三連発とか割とやばい感じだったけど、何とかなった)、小細工することも含めれば、38くらいまではいけたんじゃないかなぁ、という感覚。

時間がなかったのがおしかったです。

ChvOw08UoAIER27.jpg

最終的にはこんな感じでいってきたのですが、やはりこれからも範囲技の威力がものをいいそうな雰囲気はめっちゃ感じたので、範囲技が限界きてるヴィクトリアあたりは、次からルーファス2号に交換したい。

あとは、ほっしゃしかないガラハゲ、ヌサカーンあたりも交換候補。ミネルバ、ヴァン先生orメサルティムあたりに。
ヌサカーンは、地獄爪あたりでピンポイントで活躍させてあげたほうがよかったかも。

次の試練はコンバットやらなんやら挟んでまだ先でしょうが、その時にはダクソとか色々攻バフも充実してるだろうし、今から楽しみです。

今日はこんなところで、それではまた。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

