Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【インサガ】 初めての魔改造とボクオーン絶望S

また間があいてしまいましたが、ちゃんと?インサガやってます笑

エロールの試練(2)は最初にブーストかけて47最終までいきましたが(47最終先着の2番目)、そこまでいっても10%にはいかず。
なかなか厳しい戦いが続いてます。
次回のボーダーはどこまでですかね・・・コンバットで威力石配られるようになって魔改造が仕上がりやすくなったので、次は少なくとも48クリアあたりまでいってしまいそう・・・

つらたん

コンバットの方は完全に適当にこなすのみでw
コンテンツとしておもしろくなさすぎるので、適当にいって、毎回20%圏内目指す、というスタンスがすっかり板についてしまいました。
しょうがないよ、だってまだ術研だってせいぜい8ができた程度だし。
これやるよりは絶望S回りたい。

初めての魔改造


で、表題のこれです。

なんの魔改造かというと・・・

IMG_5401.png

まさかのヒートウェイブ


残像剣とか円舞とかブレロとかじゃなくて、ヒートウェイブです、嘘じゃないです。

術研の進みが途中から一気に遅くなったので、たしか術研6ができたくらいに始めたんじゃないかな??
エメラルドは火風で大したバフもできないしできたとしてもエレノアの独壇場なので、それなら空いてる修行場をこの子のために開放しましょうということで始めたやつです。
時短も威力石も1つも使ってません。

で、まぁできた時はフレンドに笑われたりもしたのですが、幸い今回火特攻で道中に蒼天女がわらわらといるスぺダンなので、この子のデビューとともに絶望Sのスクショ実況やってみます。

メンバー



IMG_5374.png

メンバーはこんな感じ。火力にポイントふっているのは、終帝(+160)、済王(+99)、エメラルド(+150)、ピンタイ(+70)のみ。
アクセは基本剛腕、エメラルドは賢人、アルベルトは俊足(これで素早さ49)。
左ルートをすべて済王、ピンタイで処理できるので、道中のSP調整が楽ってのが、ポイントでしょうか。
SP調整のための素振りの回数が増えるほど不確定要素は増しますからね。

それでは、いきます。

1戦目


IMG_5375.png

死海魚残しです。毒霧が来たらF5

2ターン目は素振りで突破できるのでそのまま素振り。

そして気になるヒートウェイブの威力はこんな。

IMG_5378.png

これ低乱数ひいてますね。大体1200-1300くらいが多い。クリティカルで1800くらい。
正直、十分です。

分岐


最初の分岐はこんな感じ。

IMG_5379.png

右1戦目


IMG_5380.png

倒し切ります。一人に攻撃が集中したり、混乱して倒しきれなかったらF5

左1戦目


IMG_5381.png

こちらも問題なく倒し切ります。

右2戦目


IMG_5382.png

倒し切ります。ここはほぼ問題なくいける。

左2戦目


IMG_5383.png

倒し切りますが、ときどきワンラスが残ることがあるので、その時は・・・

IMG_5384.png

こんな感じで済王素振り。

右3戦目


IMG_5385.png

エクトプラズムネット事故が怖いですが、インヴォーカー残し。
ここも蒼天女があらぶったらF5

IMG_5386.png

2ターン目はこんな感じ。素振りできたらいいですが、出来なくても問題はないです。

合流1戦目


IMG_5387.png

奥の蒼天女残し。時々クロスブレイク低乱数引くと倒しきれないので、その場合F5

IMG_5389.png

次は素振り。連発できるヒートウェイブがここらへんからすごい優秀感出してくる。

合流2戦目


IMG_5390.png

ここもエクトプラズムネット事故怖いですが、インヴォーカー残し。

IMG_5392.png

2ターン目は素振りでこんな感じ。

分岐


最後の分岐はこんな。

IMG_5393.png

左ルート


スクショ取り忘れましたが、ピンタイ奥義と済王ぶちかまで問題なく突破です。

右ルート


IMG_5394.png

実は最後が一番の難関w

下手に攻撃くらったり混乱くらうことが多いので、ここでF5二回で帰宅することも結構あったりします。

先手とれればいいんですけどね・・・
剛腕外して烈日ヒートウェイブだとうち漏らしがあるのがちょっとつらい・・・

ボクオーン戦


IMG_5395.png

初手はこんな感じ。見えてないですがピンタイはサブミです。

IMG_5397.png

2ターン目はこんな。マリオネットの外しとエレン奥義の命中にビクビクしながら攻撃開始を押す日々。
いや命中あげろよって話ですが。

IMG_5398.png

IMG_5399.png

3ターン目はこんな。今回は3連携でアルベルトまでで倒せましたが、たいてい済王のブレードネットまでいきます。
なので、どこか1つでもマリオネットで崩されると一気にグダるというかなりいかつい仕上がりですw

ぶっちゃけてしまうとLPがつがつ削られてます。
楽だったこの前のアラケスよりもはるかに。
今のところ24周ですが、LP回復たぶん8個くらい使ってるんじゃないかな。

ただ、ものすごく知力ドロップがいいのが救いです。
今のところ11/24
これを書いてしまうとなんかペース落ちそうな気がして嫌ですが、とりあえず腕力魅力知力愛の火力系ポイントは欠かさずとっておきたいので、目標80周くらいにおいてがんばりたいと思います。

あ、ブログの外見かえてみましたw
過去記事がみにくいので見出しという感じで。

それでは、また。

- 0 Comments

Add your comment

