Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 覇王降臨のその後に・・・

というわけで、覇王降臨が悔しかったのでさっそく「普通の」アカムをスラアクで行ってみました。
軽く見てみたら、スラアクでアカム5分針の動画ってなさげですかね??
そんなわけで、目指せ5分針!!だったわけですが、そう物事はうまくいかず・・・

烈雷で剣と斧を半々


まずは、サクイカでいった時の様子がこちら。



先ほどの覇王降臨もこちらの装備でいきました。

可能な限り剣モードを維持して、立ち回り的にはバセカムを使った時のように常に頭にはりつく・・・というのを想像していたのですが、斧が楽でところどころさぼっています。ただ、やっぱサクイカなら強撃ビンをいかしたいところです。
腹を壊しても頭の肉質がやわらかくなるわけでもないので、ひたすらに頭、頭、頭!!

実際やってみた感じ、剣モード時の立ち回りにはまだまだ改善の余地はありますね。
尻尾振り回しのときに、早く頭のところいきたいのに、ときどき左足にひっかかって被弾したりとか、あと、ひるんだ時にどう動くのが一番いいのか、などまだまだです。

ただ、それでも後記のブラハベより速いタイムで終わるので、やはり強撃ビンは半端ないっすということなのでしょうね。

結論:
①強撃ビンはやっぱりすごい 
②痛撃4スロ3はものすごくできる子です(このスキル、痛撃3スロ3とかではできないっぽいです)

ブラハベで斧のみ


サクイカでやってたところ、上記のとおりところどころ斧モードで立ち回らざるをえなくなったのですが、正直その時の方が立ち回り的には安定していたので、せっかくだから、ということでブラハベでもいってみました。
その時の様子がこちら。



まぁ、なんていうか、超楽しい、です。

やはり、ころりんに頼ることなく動けるというのは、かなりアドバンテージというか、世界がかわります。それにくわえて突進突きはかなり便利。
剣モードの場合、歩きがにぶすぎ、かつこのような突進突きもないので、基本ころりん+切り上げでふところに飛び込んでいくのですが、ときどきころりんの距離が長すぎて、思った位置にいけないことがあります。
他方で突進突きの場合は適当な位置まで歩いて移動したうえで突進突き、と繰り出すことによって、たいていは自分のベストポジションにたつことができます。縦斬りへの移行もスムーズですし、もはや剣モードとは別武器なんだなー、ということがまざまざと感じられました。

ただ、討伐時間の方はやはりサクイカと比較して長め。
被弾の数は多分こっちの方がすくないのになー・・というのがなんとも切ないところです。

結論:
①立ち回りのしやすさ(移動速度、突進突き、ディレイ受付時間の長さ等)から、斧モードのが正直楽しい(笑
②というわけで、ムルカムトルム作ってきます

終わりに


というわけで、本日はスラアク×アカムということで、思いもよらずに盛り上がってしまいましたがいかがでしたでしょうか。
アカムって、これでもかってくらい弱点が狙いやすいので、突進を誘発しないような立ち回りができるのであれば、どの武器でやっても結構爽快だと思います。
強化アマツ、強化アカムと来たので、今後、強化ウカム、強化アルバとどんどんくるのでしょうか・・・
今月はMHP3 HDverも発売されるので、まだまだモンハン熱は冷めそうにありませんね。
では、また。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

