Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 リオレイアと戯れる

こんばんは。
というわけで、さっそく一つ目の記事を投稿ということで、何を持ってこようかと思ったのですが、ここは皆さん大好きリオレイア、ということにいたしました。
非火事場0針余裕です、みたいな動画多い中で、なんで今更・・って思われるかもしれませんが、はい、全くおっしゃる通りだと思います。
ただ、難易度が低いので、一番最初の動画撮影の相手には最適かな、と思い挑ませていただきました。

とりあえず狩りの模様


基本的にレイアさんは頭が非常に柔らかくて、かつ龍属性がめっちゃとおるということで、鉄板ですが、はきゅんを担いでいざ狩りへ。
真正面からうつと轢かれてしまうので、クリ距離を維持しながら、くるくるまわりをまわりつつ振り向きざまに頭を狙うというのが基本でしょうか。
ひるみ計算ができるのであれば、とんだタイミングで落とせるよう狙ってみたり、ということがあるかもしれませんが、非常に戦い方はシンプル。
何の問題もないでしょ、ということでいざいってみたのですが・・・



いや、動画からはわからないかもしれませんが・・・

ラグがつらいことつらいこと!!

Monster-X「俺はここにいる」

といわんばかりのラグを見せつけてくれて、エイムの感覚のずれに戸惑うことしきり。
照準出さないときはまだいいんですが、照準出した時の「動かしてるはずなのに1テンポ遅れて動いてくるよ!」みたいなのには、ほとほと困ってしまいました。

いや、これも慣れなんでしょうかね?
この後、ナルガとかの咆哮回避、回避性能なしでできるのか?とか、ヘビィの簡易照準どうなんだよ・・・とか暗澹たる気分になりつつ、狩りを終えることになってしまいましたとさ・・

とりあえず、世の中のスーパープレイ動画あげてる方は、本当にすごいと思います。

見た目装備()


さて、ただ狩ってくるのではつまらないので、動画のタイトルにもなりましたが、見た目装備()でいってきました。
動画見ていただいたおしゃれハンターの方は、お分かりかもしれませんが、ユアミ+スカラーという誰もが通る道でございます。
動画に装備を入れ込むのを忘れてしまったのですが、詳細は以下のとおり。護石は溜め短縮5s1でございます。
レイア弓 1

んでもってもう1枚ぱしゃり。

レイア 弓2
まぁ、これがおしゃれハンターかどうかはみなさんの評価に任せたいですが、見た目装備をやりだすと、いろいろ装備の組み合わせを考えるのも楽しいですし、スキルも絞られてくるんで、自分にとって何が重要なスキルかを見極めることもできて楽しいですよ。
ちなみに、私は弱点特効中毒だというのがわかりました・・
紫エフェクト△なんて、とてもその境地には達することはできません。

いずれにせよ、見た目装備、お勧めです。
では今日はこの辺で。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

