Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 ジョー、誰でも5分針@ヘビィ

初日なので今日は2つ記事をアップしますか。
お題は表記のとおり、ジョーさん5分針の方法です。

まずは準備


使用する武器は、亜ナル・・じゃなかった、烈風砲【裏黒風】。
スキルは何でもよいですが、火力スキルでいうと、

貫通強化、弱点特効、攻撃強化

あたりが優先され、それ以外だと、

回避性能、最大数生産

あたりが候補になりますかね?
お恥ずかしながら、ジョー戦では、個人的には回避性能が最優先されるしょぼい腕前のYAさんでございます。

アイテムに関しては、弾以外に必須のものが以下のとおりございまして、

閃光玉(最低2つ)
眠り罠肉
しびれ罠肉
大樽G
落とし穴


は確実に持っていきましょう。
そして、それらを駆使して5分針を達成したのが以下の動画(ニコニコだとipadからみれないので、youtubeに変更)。



具体的な手順


見ていただいた一連の流れですが、はっきりいって作業です。
文字で書き下すと以下のとおりになります。

普通に戦う

1回目怒り

怒り解除と同時に疲労状態突入(確定じゃないですが、高確率でなると思います)

閃光×2でしゃがみ

眠り罠肉(大抵すぐ食べる)

大樽G+落とし穴でしゃがみ

しびれ罠肉設置

食べるまで普通に戦い、食べたらしゃがみ

ここまでで大体足引きずり出しますので、あとは煮るなり焼くなり好きなように。
一応、注意点というか留意点を以下に記載すると、

・ジョーがこっちにずんどこ歩いてきたときは、後ろに避けるより前に飛び込んでいった方がよけやすい気がします。ついでにそのタイミングでリロード可です。
・デンプシーをかいくぐってしゃがむ際には、2回目もしくは4回目の首ふりの際に懐に飛び込むと、もう一回ジョーは首振ってくれますので、クリ距離維持+しゃがむ時間を稼げます。
・閃光玉の際には、ある程度遠目からしゃがんだ方が良いです。動画でもやらかしてますが、しっぽにあたる、かみつかれるなどの事故がありえますので。ただ、ジョーがひるみで遠くにいかないように、閃光を投げる際には、壁を背にするよう誘導するが吉です。
・閃光3回いけるかも。あるいはしびれ罠をかませてもいいかも。

といった感じでしょうか。

ジョーとヘビィの相性は、上記のようなハメをしなくても非常に良好で、こちら側に直進してくる際に対処をあやまらなければ、被弾する要素はあまりなく、岩飛ばしもブレスも、やってる最中はジョーはただの的にしかなりません(といいつつ被弾しまくってるのはクオリティの低さの証明ですが)。私がヘビィの楽しさに気付いた相手でもありますし、ぜひ一度皆さんもトライしてみてください。

一応、装備について


対してこだわっていませんが、今回も一応、見た目には気を使っております。
装備の詳細は、動画をご確認いただければと思いますが、正面からぱちり。
ジョー ヘビィ1
ウルクには個人的には、ピンクやら赤系の色を合わせることが多かったのですが、ドーベルにつられてブルー系統であわせてみたら、あら、これまた素敵。アマツ腰の赤も差し色になって、思ったよりいい感じになりました。
惜しむらくは、スキルポイントの無駄が多いということでしょうか、もう少しいいお守りをお持ちの方は、攻撃大とか、回避性能2とか、目指せると思います。
それでは今度こそ、今日はこの辺で。

おまけ
ジョー ヘビィ2
ジョーさんに吹っ飛ばされたでござるの巻。ちなみに前後をスクショしてみましたが、顔がゆがみすぎてて、まじ何のホラー映画だよwwって感じだったので、公開は差し控えます。。

- 0 Comments

Add your comment

