Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【MH3G】 1/1のギルドカード

皆様新年あけましておめでとうございます。
なかなか更新のペースがあがりませんが、ネタがないかといわれるとまったくそんなことはなく、むしろ書いておきたいことはたくさんあるのですが、とりあえず、新年一発目は現状報告を含めて、ギルカをさらしてみようと思います。
リンク先の某ブログ様の企画のパクリ以外の何物でもありませんが、ご容赦ください。

① 作者近影

120102_143116.jpg

上位に入ったとはいえ、ラギア一式装備は全く変わらず、というより、尖鎧玉とか堅鎧玉とかでふつうに強化できてしまって、まだまだ先があるので、今のところ変えなくてよいかな、と甘い考えを貫いてしまっております。
ちなみにコメントは、ペンギン銃の存在をしらなかったころのコメントで、それが誤解だぜ、ってことに関しては前回の記事をご参照ください。

② 装備他

120102_025935.jpg

装備はこんな感じ。
ペコキッシュサンダーは宣言どおり、一発生産でございます。
おもに運用する他の装備としては、

(1) ペンギン銃+レウス一式
(2) ペコキッシュサンダー(散弾運用)+インゴットS一式

なんてのもあります。
意外と銃のバリエーションが増えませんが、上位で生産できる銃に対するコメントはまた別記事でまとめようと思います(上位がいつ終わるのか、という話もありますが)。

③ 武器使用回数

120102_025954.jpg

これは見事にヘビィ一色。。。といいたいところではありますが、
尻尾切断に使ったスラアク、ケルビクエのハンマーと若干不純物が入ってしまっています(ハンマーヘビィでも代用できましたね。)。
しかし、色々と素材が増えていくにつれ、ヘビィで使えない素材を他の武器に運用して、浮気もしたくなってくる今日この頃。
特に3rdからヘビィは、他の武器では強いモンスの武器が徹底して不遇という特徴があり(オウガ銃、アルバ銃、今回はブラキ銃も?)、これは後にコレクター的な感じで集めればよい気もするので、これらの素材は、他の武器に加工されてしまう運命になりそうです。
今のところの候補は、片手、太刀、ランス、スラアク、弓あたりですかね~。
じっくり考えたいと思います。

とまぁ、こんな感じで新年一発目は軽い更新にしましたが、また近いうちに色々記事をアップしたいと思います。
それでは今年もよろしくお願いいたします。

- 0 Comments

Add your comment

