Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 【MH3G】 序盤の金稼ぎは?

ご無沙汰しております。
年末年始のお休みはいかがお過ごしでしょうか。
私も昨日から仕事なのですが、年末年始はまさにモンハン三昧で、実は友人(G級)と狩りに行くために、下位装備で港上位を一気にかけぬける、ということをしてしまっていました(笑
んで、昨日ははれてG級の狩りを一緒にいっていたのですが、ガンキン亜種の怒り叩きつけで一撃死、レウスの怒り火球で一撃死、その他もろもろの攻撃で9割近く削られるので、すさまじいスリルでございました。
ただ、HRだけはG級ということでもあるのですが、いかんせん上位でやり残したことがかなりあるので、再びソロになった現状ではひとまずは、まだまだ上位でかまけていようと思っております。

金稼ぎの準備


さて、本日は序盤の金稼ぎ、ということで私が実行している現在の金策の方法をまとめておきたいと思います。
炭鉱夫を始めてしまえば金なんて困ることはないのですが、ヘビィ使いの序盤はとかく金不足に陥りがち、

・最低でも通常、貫通、散弾の装備は作りたいよ!!
・調合素材高すぎる・・・

といったところで、金なんてあっという間に底をついてしまいます。
そんなこんなで、効率的に金稼ぎする方法を確立することは必須なのですが、今作については以下の方法をとっております。
目安としては、2分半クリアで、6~7000Zといったところです。

① クエスト
村☆3「ロアルドロス捕獲作戦!」

② 装備
武器:青熊轟筒
防具:アロイ一式(散弾強化がつけばよいのですが、店で買えるので一番楽)

③ 持ち込み
散弾Lv1を80発のみ(相手の動きを停められるものがあると、安定するかもしれません。閃光玉や落とし穴の仮面つきのおともなど)

具体的手順


手順は単純です。
しゃがむ際に、ロアルドロスとの適切な距離感をつかむ必要がありますが、2,3回やれば、簡単に身につくと思います。

①支給品から、罠と捕獲専用麻酔玉をとる

②BCから海に飛び込んで、エリア9に直行

③ロアルがいるので、大体ロアルから1ころりんくらいの距離に位置取り、散弾Lv1しゃがみ

④青熊轟筒だと、大体6発で1回ひるむので、うまくいけばひるみループに入れます。入れないときもそこそこありますが。

⑤全部うちきりたいところですが、全部うちきると、ちょうどひるんで終わってしまうことがあるので、あと1、2発でひるむかな?というところでしゃがみ解除

⑥ふたたびタイミングを見計らってしゃがみ。とびかかりの後や、体をぐるっと巻いて、尻尾をふってくる奴の後なんか、しゃがみやすいと思います。

⑦⑤で怯み値を蓄積させたまましゃがみ解除しているので、再びうまくいけば怯みループに入れると思います。

⑧⑤~⑦をもう一回繰り返す。

⑨大体60発弱で捕獲可能な範囲に突入するので、ロアルはエリア10に移動しようとします。こちらもエリア10に移動して、捕獲。

これでおしまいです。
結果のサンプルはこちら、平均的なタイムだと思います。

120106_101519.jpg

これで回すのがいいところとしては、

・ハチミツ、狂走エキスも一緒に手に入るところ。
・上質な海綿質は、モガポイント1000になるので、こちらも合わせて手に入るところでしょうか。

青熊轟筒をさらに強力な武器に変えられればさらによいのですが、ひとまずは間口を広げるという観点から、上記をチョイスしています。なお、私はペコキッシュサンダーを使っているので、怯みループは100%成立します(タイムも2分をきることがしばしば)。

金稼ぎはいろいろな方法があるかと思いますが、興味がおありの場合は、是非お試しください。
それでは、また。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。