Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【MH3G】 2/1のギルドカード

皆さんこんばんは。
というより、改めて間隔があいてしまい、なんというか・・

駄目ブロガーここに極まれり、

という感じになってしまっていますが、いかがお過ごしでしょうか。
ここまで間隔があいてしまっているのは、完全に仕事のせいだったりするのですが、地味にTOEFLを受けていたりして、その勉強もあったりするので、非常に、仕事、勉強、趣味の時間のバランスが難しくなったりしています。

とまぁ、言い訳もそこそこにして、とりあえずは今日のネタ投下さっそくいってみましょう。

2/1のギルドカード


ということで、本日は月一恒例と勝手に思っている、ギルドカード紹介をば。

① 作者近影

IMG_7456.jpg

前回に比べて大幅レベルアップですね。1か月前がラギア一式だったので、正直性能は雲泥の差です。加えてこの装備は、見た目の統一感もあるので、とりあえず、今の自分の正装だったりします。
具体的にどんなのかというと・・・

② 装備他

IMG_2608.jpg

こんな感じ。お守りは痛撃5S1を利用しての、通常弾強化、ブレ抑制1、耳栓、弱点特効、見切り+1になります。
あ、ちなみにこんなところでいうのもなんですが、

無事ミラオスは討伐しています(笑

とりあえず悪鬼怒号砲が作れた段階で、もうあいつとは戦いたくない・・・って感じですが、将来的にはまた出向くのかなぁ・・・アマツと比べてのこいつの糞モンスっぷりはなんなんでしょうか・・・

クエスト消化数は、最初のひと月と変わらないペースですかね。

③ 武器使用回数

IMG_5860.jpg

ここは無事ヘビィが500回突破いたしましたが、ちょっと変化も。
前回自分のお守りをさらしてみましたが、まぁ、どうみても剣士になってください、ということを言われているようだったので、村クエの消化をかねて、現在新しい武器に挑戦しております。それはずばり・・

双剣

になります。

いやー世界が変わりますね、やっぱり。

特にジンオウガ戦。

何なんでしょう??あのあふれ出る楽しさは。

ヘビィでやると散弾ばらまくだけだったジンオウガがあんなに楽しく感じるとは目から鱗です。

スタミナ管理が難しい双剣は、本当に火力を出そうとすると強走ガブ飲みで常に鬼人化で戦うのが一般的かと思いますが、やはりそれでは双剣を使いこなせたといえないように思うので、ひとまずは強走は封印でやってますが、それでも本当に楽しい。

ちょいとというか、完全に浮気モードに入ってしまっています。

ただ・・・

一つ悲しいのが、

極めていくと自分の保有神おまが全く光らない点

でしょうか。

いや、匠5回避性能4よかアビス着て、真打スタ急やればいいでしょ?

とかそういうのに限らずですね、

双剣で唯一無二のアルコバレノを担ごうとすると、スロ0のおかげで

切れ味+1、回避性能+1、スタ急、5スロ×2

がぎりぎり、1スロ分の差でできない・・・ッッ

5スロ+集中とかならできるんですが、ちょいと、ねぇ・・・
まぁ、スタミナ管理が完璧になることを前提にして、

切れ味+1、回避性能+1、砥石高速、挑戦者+2

とかで使ってあげてもいいんですけどね。

いずれにせよ、終わったと思った神おまほりの再開フラグがたつことになるとは思いませんでしたよ、ええ。
とりあえず、今後はスタミナ5S1を目指して、

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [459→541]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガZキャップ [2]
胴装備:アビスメイル [1]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アビスフォールド [0]
脚装備:ガンキンXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(スタミナ+5) [1]
装飾品:回避珠【1】(胴)、回避珠【2】、強走珠【3】、強走珠【1】
耐性値:火[-12] 水[6] 氷[1] 雷[8] 龍[-21] 計[-18]

ランナー
スタミナ急速回復
回避性能+1
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-見切り-1
-------------------------------

を目標にしたいと思います。

ひとまず、今日はここまでにして、また近いうちに、リミカについての記事をアップしたいと思います。
それでは、また。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

