Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【MH3G】 装備拡充中

皆さんこんばんは。
前回からまたまた一週間くらい経ちましたが、ようやく!!ヘビィに関してもある程度さらせるだけのG級装備が整ってきてまいりましたので、今回は、そこらへんの経緯を含め、現状報告をしたいと思います。

八重桜完成


まずはこの前天鱗が出ないでないとヒーヒーいっていた八重桜ですが、その後なんとか無事に取得し(やはり基本報酬ではなく、部位破壊報酬からですが)、無事、作成と相成りました。
ミラオスの重翼など、面倒くさい素材もありますが、天鱗以外の素材は、比較的(ちゃんと破壊できれば)手に入りやすい素材ばかりなので、強化(秘棘が必要)していくよりも一発生産の方が楽だと思います。

さて、八重桜というとなんといってもスロ3。これのおかげで装備を考えるのが楽しくて仕方がないですが、取り急ぎ、ということでこんな装備も作ってみました↓↓

Picture 18

攻撃中のところはいずれは弱点特効若しくは耳栓にかわっていくことかと思いますが、ガンナー的に収集が容易なベリオ亜の素材がベースで、ルナルガ腰に必要なドボルストーン以外はレア素材もゼロ。
見た目(↓)も、統一感があって、身軽なガンナーらしさがよく出ており、結構気に入っております。

Picture 19

んで、いざ意気揚々と試しうち、とばかりにブラキ単体にいってきたら・・・

Picture 17

何とも微妙なタイム(笑 
ちなみにランプ大砲とかは使っていません。

この装備が出来る前の八重桜(回避距離見切2通常強化弱点特効)を担いでの爆砕の連鎖が、乙らなければ20分に近いレベルではありますが15分針でいける感じだったので、5分針はいけないまでも10分に近いレベルでの10分針はいけるか?と思っていたのですが、まだまだ甘いッッ!!

火山という要素を差し引いても、ちょいと満足にいかないタイムだったので、また精進いたします。。

エクリプスナイパー完成


続いて作ったのが、エクリプスナイパー。
P3の裏黒風と比較して、貫通2、3しゃがみがなくなってしまったのは何とも痛いところですが、やはり貫通銃としての地位は今作でも揺らがないところ。
P3の時もそうでしたが、貫通銃が必要となる敵は癖のある敵が多く(ネブラ、ディア、アグナ、ドボル、ラギ亜、ジョー等々)、そいつらと連戦していくに際して、なるべく早めに作っておきたい感じがしたので、ルナルガの連戦も一気にやってしまいました。

んで・・・

Picture 20

できたど~~

ルナルガはナルガをベースにしてあるだけあって、良モンス(といっても回避性能前提ですが)だと思うのですが、やたらとタフなのはちょいと勘弁して欲しいですね・・・
裏黒風でいきましたが、貫通1,2,3を調合分込みで打ち切っても捕獲できないとか、勘弁して欲しかったです・・弱点が分からず、適当にヒット数稼ぐ様にうちまくってた自分が悪いんだと思いますが。

ひとまず貫通装備に関しては、ギリースナイパー→裏黒風の際のディ亜連戦の時に作った回避性能2、貫通強化、攻撃中と、上位からずっと使い回しているベリオU、レウスSの混合装備=回避距離、貫通強化、攻撃中、なんかがありますが、まだまだ上を目指せるので(例えば、距離貫通攻撃大最大生産)、それらができ次第、装備はさらしていきたいと思います。

最後はカーディ!!


そして、ここ最近で作ったもののラストを飾るのは、カーディアーカ。
ほぼジエン若しくは亜鉛専用装備として認識されてしまっているところがなきにしもあらずですが、高性能であることは間違いないところであって。
レア素材として大地を穿つ剛角が必要になりますが、こちらはG2の高難度決戦の砂原をやれば基本報酬で出てくるとのこと。自分も一発で出てきました。

そんなわけでセンサーにも邪魔されることなく出来上がった対ジエン&亜鉛専用装備がこちら。

Picture 21

正直、反動3スロ3という良おまを使っても、反動+1、通常強化、貫通強化、最大数生産ができなかったのが衝撃ですが、まぁ、これはこれで良いでしょう。

超硬質ブレードを作るに際して、この装備で亜鉛を連戦していましたが、20分針安定というところで、全く問題のない出来上がりですね。
亜鉛を乱獲した現在において、しばらく出番はなくなりそうですが、またアカウカみたいにタイムアタックする際には、活躍してくれるであろうことを、信じております。

今後の予定


とまぁ、こんな感じでG級装備もかなり充実して参りました。
ヘビィでいうと、最低限これは作っておかなきゃ、というのもかなり少なくなってきており、荒魂もすぐに作れるだろうし(古龍の血が足りなくて峯山龍砲にできないだけ)、ぶっちゃけ苦労するのはエンヴァトーレくらいじゃないか?という感じもいたします。

ただ、まだまだ防具・装飾品に関してはいくらでもそろえられる感じがするので、今後は防具の充実を目指しつつ、ほかの武器にも手を出していこうかな、という感じです。

では、また。
スポンサーサイト

- 1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/02/04 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

