Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【MH3G】 G級:ガンナー装備紹介 貫通火力特盛装備

皆さんこんばんは。
早いものでMH3Gも発売から2ヶ月以上経過し、お守りテーブルが発見されたり、剣ピ・増ピが取得不能となるバグが発見されたりと、いろんな進展があるようですね。
かくいう私は、テーブルはどうやら燦然と輝く匠5属性解放7のT10ということでまぁ良かったのではないかと思いますが(とはいいつつ、距離関係のおまは全くの不遇で、ヘビィガンナー的にはややつらいところもあります)、増ピに関しては、超硬質ブレード用にアーティアXを作るため、ついこの間団長船を強化したばかりであり、今回のプレイでは増ピが手に入らないことが確定・・・
何とか救済策が講じられると良いのですが、とりあえず、パチンコに増ピ運用で擬似ファーレン!という自分の夢は、あえなく潰えてしまったようです・・・

貫通装備紹介その1


とまぁ、色々と愚痴がつきないところはあるのですが、若干手つかずだった貫通強化装備を早速こしらえて参りましたので、本日はその紹介を。

① 装備概要

Picture 23

② スキル詳細

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [258→321]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ベリオZキャップ [1]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ハプルXガード [2]
腰装備:白影【帯】 [3]
脚装備:ベリオZレギンス [3]
お守り:伝説の護石(闘魂+1,攻撃+6) [2]
装飾品:闘魂珠【1】、貫通珠【3】、貫通珠【1】、闘魂珠【2】×3、跳躍珠【1】×4
耐性値:火[19] 水[-2] 氷[-20] 雷[-3] 龍[9] 計[3]

攻撃力UP【小】
回避距離UP
貫通弾・貫通矢UP
挑戦者+2
-------------------------------

③ 見た目

Picture 25

解説


おそらくテンプレにしてしまって良さそうな、G級貫通火力特盛装備になります。
やはり目玉は今作から加わった「挑戦者+2」のスキル。
同エリアの大型モンスターが怒り状態にあるときは、攻撃と会心率が大幅に上昇する、という、ある意味玄人向けのスキルなのかもしれませんが(自分が玄人という趣旨では全くございません)、その上昇率はなんと、攻撃が武器倍率+25、会心率も+20%というからおったまげです。
おかげで今作では、火力装備?というと、まず弾強化+挑戦者2、というのが頭にすり込まれてしまいました。

そろえる装備が楽だったので、お守りは闘魂1攻撃6スロ2何てのをつかっていますが(レア素材がドボルストーンのみ)、回避距離6おまがあれば同じスキルをつけることは可能。その場合には、以下の装備なんかいかがでしょうか(ドボルストーンに加え、光炎の大龍玉と砕竜の剛鉄拳あたりが面倒くさそうです)。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [271→324]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ベリオZキャップ [1]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ミラアルマフィスト [2]
腰装備:白影【帯】 [3]
脚装備:ブラキXレギンス [2]
お守り:伝説の護石(回避距離+6) [0]
装飾品:闘魂珠【1】×2、貫通珠【3】×2、闘魂珠【2】×2
耐性値:火[20] 水[-8] 氷[-13] 雷[2] 龍[1] 計[2]

攻撃力UP【小】
回避距離UP
貫通弾・貫通矢UP
挑戦者+2
-------------------------------

これに関しては、例えば、回避距離6攻撃10なんていう神おまがあれば、攻撃小を攻撃大にすることも可能なところもすばらしいですね(自分にはかなわぬ夢ですが)。
ヘビィをお使いになる方は、誰もが持っているであろう並おまでできてしまうので、是非お試し下さい。
それでは、また。


- 6 Comments

NOTE  

コメントありがとうございました。

良い装備ですね
参考にさせていただきます


お守りがぜんぜんなので
こんないいスキルの装備できませんがw

2012/02/24 (Fri) 03:59 | EDIT | REPLY |   

鯉  

初コメント失礼いたします
MHP→MHP2→MHP2G→MHP3→MH3G
とプレイしてきましたが、3Gからヘビィの魅力に取り込まれました
過去の記事も大変参考になりました
今までペッコ銃を使ってましたが、早速エンヴァトーレを作成、運用しようと思ったら…
潜口竜の甲殻が3個しか無くて、加散珠が作れないという…(笑)
回避距離5スロ2おまを持ってて、エンヴァトーレも作れたのになんと言うこと!
村ハプルさんが数匹昇天されました…

今回の貫通火力装備も素晴らしいですね
ぜひ作成してみたいと思います

2012/02/24 (Fri) 09:27 | EDIT | REPLY |   

YA  

>NOTEさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、私も大したお守りを持っていない(掘り当てることができない)ので、これからの装備紹介もある程度しょぼいお守り前提になってしまいそうです・・
つたないブログですが、またいらしてください。

2012/02/24 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

YA  

>鯉さん
コメントありがとうございます。
おー、古くからやられているんですね、私なんかはMHP3からの新参者でございます・・・

距離5スロ2うらやましい・・・私のいるテーブル10では、距離関係のお守りはそれが最高です。

貫通装備は後二つくらいさらす予定なので、また遊びにいらしてください~

2012/02/24 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

マーロン  

……え?

増ピの件……初耳です(笑)

なんてこったい orz


ナルガ希少種がまだ出てないので、討伐出来るようになったら作らせて頂きます!

2012/02/25 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   

YA  

>マーロンさん
増ピは残念すぎますね~
ヘビィガンナー的にも、うみぞーさんやらエンヴァトーレやらで活躍の場はいくらでもあったかと思いますが、弓も使いたかった自分としてはさらに残念・・・

CAPCOMの救済が祈りたいと思います。。

2012/02/25 (Sat) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

