Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【MH3G】 ヘビィ動画:VSラギア亜種

皆さんこんばんは。
ややリアルとブログの記事の更新ペースが食い違っているところもあり、もしかしたら既にチャンネルからご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、

動画撮り始めました(CV:AMEMIYA)。

色々と動画撮影方法も試行錯誤しているところではあるのですが、ひとまずはこの方法でいけるかな?という方法が見つかったので、それは後に公開するとして、まずは動画をご覧下さい。



雑感


既にたくさんのヘビィ×ラギア亜種の動画はあがっていたかと思いますが、非火事場かつ0分針の動画はなかったかと思いますので、思い切ってあげてみた次第です。

装備は前回紹介したテンプレ火力特盛装備。
ぶっちゃけてしまうと、0分針で足を引きずらせるのは比較的容易なのですが、毎回毎回海に飛び込まれて0分針を逃し続けておりました。
動画の中で、閃光玉を投げ続けていたのも、そろそろ足ひきずるかな?というポイントで一気に閃光玉からラッシュをかけて始末してしまおうと考えていたからです。
しかし、それで焦って失敗し、あげくの果てに被弾するとは、まさに凡人の凡人たるゆえんという感じもいたします・・・

個人的にヘビィの対ラギア亜種戦でポイントとなるのは、

・貫通Lv3使用時は、余裕を持ってリロードする(打ち切って余裕ないままリロード→被弾、となるよりかは、1発残っていてもリロードしましょう。)。但し、装填速度+1をつけている場合はこの限りではありません。
・胴を通すよりは、足から尻尾を通す意識で。


の2点かなー、と。

特に2点目はすごく重要で、動画のなかでラギアさんは何回も転げ回っていますが、これは足を通すように意識して狙撃し続けた結果。しゃがまなくても、こんなに一方的に弾を撃ち込みまくれるのって、そうないです。

はぁ・・

原種もこれくらい楽に狩れたらいいんですけどね!!
スポンサーサイト

- 4 Comments

MH3G動画村 村長  

はじめまして、こんにちは^^
ブログ「MH3G動画村」の管理人でございます

先日YAさんの動画を私のブログにて紹介させていただきました。
もし不都合があれば対応いたしますので、
ご連絡を下さい。

よろしくお願いします

それではこれからもがんばってください^^

2012/02/26 (Sun) 14:56 | EDIT | REPLY |   

YA  

>村長さん
こんばんは、ブログの方は私も時々拝見しておりまして、のせていただいていることは把握しておりました。
特に問題ございませんので、今後ともよろしくお願いいたします。
お返事遅れ、失礼いたしました。

2012/02/29 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

にしきごい  

初めまして
本日ラギ亜の動画拝見しました。
なんというかヘビィすげぇ!
こんなにあっさり倒せちゃうんですね。
簡単に見せちゃうところが腕なんでしょうけど。
すいません。ガン初心者なんで。

また動画楽しみにしてますね。

2012/03/12 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

YA  

>にしきごいさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、ラギ亜はヘビィと相性良すぎなんで、自分みたいなペーペーでもドヤ顔で0針動画とかあげられたりしちゃうだけだったりします・・・

ヘビィ楽しいですよ、ぜひ触ってみてください!

2012/03/16 (Fri) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

