Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【MH3G】 JUMP・獄界の門番 + ヘビィ動画 vs ジンオウガ亜種

皆さんこんばんは。
かなり長い間更新が途絶えてしまいましたが、申し訳ございませんでした。
私は普段はあまり年度末とは関係のない仕事についているのですが、今年はなぜか「年度末までにこれ仕上げて下さい!!」的な仕事が重なってしまい、先週、先々週と基本帰りは朝の4~5時。出社自体は11時とかにいけるので多少寝坊できるのですが、いやはや全くモンハンに触れる暇もなく、花粉症と仕事と格闘し続ける毎日でございました。。。

しかし、それも先週金曜日で一段落、多少残務処理はあるものの、ようやく普段の生活に戻れるようで、少し一安心です。今週くらいはまったりすごそう。

T5Z7ゲット!!


さてさて、それでは久しぶりの更新ということもありますので、ここ最近の動向をば。
これは私が地獄の2週間に入る前の話ですが、2chのお守りスレ等をみていると、なにやら「お守りスナイプ」という文字が。
詳しくスレの流れを見ていると、どうやら、渓流のお守り固定とは別に、乱数の値を目当てのお守りに近づけて、目当てのお守りを一本釣りしてみましょう、という事のようです。

何か流れを見ていると、「3時間で匠5属性解放7引きました!!」的な、あたかも「これを買ったら僕にも彼女できました!!」的な怪しい文言が並んでおり、一瞬、「ホンマかいな?」的なことを思いましたが、他方で、渓流固定をやっている最中に、死亡時間を同じにすると、出土するお守りもかぶりまくる、というのは経験上分かっていたので、乱数をいじれば・・・的なことは、多分に納得できるところ(詳しいシステムは全く分かりませんが)。
ならばものは試し、ということでいざ実践してみると・・・

Picture 37

うひょ~~!!

これ、開始3時間ほどの結果です(正確には深夜に3時間やったあと、次の日の朝起きて、3回目にGet)。しかも、食事券使っても秘境探索術のみ発動させる、というところに固定させるところで30分以上時間をくったので、実際のお守り発掘作業の時間は、2時間ちょっとなんじゃないか??(詳しいスナイプの方法は、私が説明するよう正確に説明してくれるところがあると思いますので、そちらをご覧下さい)

しかしこれでようやく念願かなって

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [412→526]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ナルガZキャップ [2]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:セレネXアーム [2]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:ドーベルXグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(匠+5,属性解放+7) [0]
装飾品:闘魂珠【1】、研磨珠【1】×5、闘魂珠【2】×4
耐性値:火[-5] 水[9] 氷[-3] 雷[-11] 龍[-1] 計[-11]

回避性能+1
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
挑戦者+2
覚醒
-------------------------------

これが出来ます!!

もう少しうまくなったら、双剣の動画もまたあげられるようになればいいですね!!

JUMP・獄界の門番


次はこちら。
先々週の金曜日に解禁になった、こちらのクエストですが、解禁のタイミングでいってきておりましたので、そのご報告を。
ジンオウガには散弾が弱点に集中してくれる関係上、これまでのところ散弾銃ばっかで行っていましたが、

ランディーブの例もある・・散弾特化でいったら、絶対に弾が足りない!!(キリッ!

ということで、八重桜で通常主体でいきました。
ただ・・・

Picture 38

グダグダすぎワロチwww

いや、ね、まず。いくら通常主体だからって・・・

散弾Lv1くらいは持っていても良かったんじゃないですか、YAさん???

おっしゃるとおりです・・
結局、通常Lv2最大数生産調合込み、通常Lv3、貫通Lv1持込分、毒化1回やっても捕獲ラインに到達せず。

その時点で40分針とかだったので、殺してもらってBCへ。

散弾Lv1を10発と通常Lv2で30発の支給品をゲットして、それを打ち込んでようやく捕獲、というまさにグダグダな結果となってしまいました。

ちなみにそのままの足で、凍土のジンオウガ亜種単体にいってみると・・・

Picture 41

こんな感じの結果。

ただですね、ジンオウガ亜種に関しては、正直チャヤンバがいると頭をスナイプできないことが多く、チャヤンバなしのが楽しくて、楽じゃね??と思い、チャヤンバなしで行ってみると・・

Picture 42

あら不思議。
1分以上タイムが短くなりましたとさ(罠にはまってますが、討伐してます)。

初めて通常弾でジンオウガ亜種をソロでやってみましたが、これはいい通常弾の練習になりますね。

的が小さい+高い位置にあるからスコープの操作の難易度が高い+攻撃時とそれ以外のタイミングが明確なので、いつ狙撃するかの判断の練習にもなる、といいことずくめです。
普段はいつも散弾で楽させてもらっていましたが、これは通常の方が戦ってて楽しいですね、早いのはチャヤンバ+散弾だと思いますが。

ヘビィ動画 vsジンオウガ亜種


そんな流れにそって、ついでに動画にもとってきてしまいました。
これはつい一昨日とったもので、30回(笑)くらいのトライの産物です(5分針はそこそこ出ていたのですが、納得いくものが出来ず・・)。



少しいいわけさせてもらうと、動画撮影中はエイムがぶれるんですよね(笑 カメラ重いし、視線ものぞき込むようになるので、感覚違うし・・

ナルガくらいの(楽な)相手だと、簡易スコープをぐにんぐにん動かす必要がないので、全然楽なんですが、このレベルは正直つらい!!

そろそろブラキの動画もとりたいな~とか思っていますが、これもつらそうだな~ 納得いくのができるまで、しばらく時間がかかりそうですが、気長にお待ちいただけますと幸いです。
スポンサーサイト

- 4 Comments

シンファン  

http://mh3gshinfan.blog.fc2.com/

YAさん こんばんわ(^^)

おしゃれなガンナーさんのブログだなぁ〜と思いつつ時々訪れてはいたのですが最近更新が無いな〜と思っていましたw
お仕事お忙しかったのですね><;お疲れ様です。

にしてもまさか自分のブログにYAさんからコメントいただけるとは思っていませんでした、ありがとうございます(^^)w

明日あたりガンナー試験考えて発表しますのでお楽しみに!

では(^^)ノシ

2012/04/03 (Tue) 01:04 | EDIT | REPLY |   

YA  

コメントありがとうございます!
いや、なかなか年度末の苦しみを味わうことはなかったんですが、今年は違いました・・・
ガンナー試験もありがとうございます!いつかこちらでも記事にさせていただきますね。

あと、勝手ながらシンファンさんのブログ、リンクに追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

2012/04/04 (Wed) 01:56 | EDIT | REPLY |   

kabo  

T10の住人でしたかwおめでとうございます!

動画の撮影中の感覚についてはすごく共感できますw
重さで腕の筋がピキピキいってきますし、目の前にカメラがあるせいで
遠近感まで狂ってきてしまいますよね・・・><;
そんな環境でこのエイムは素晴らしいです。

神おまも揃ったところで、また今後の活躍にも期待しております!

2012/04/06 (Fri) 16:21 | EDIT | REPLY |   

YA  

kaboさん

いやー、kaboさんの動画のクオリティに比べれば、お恥ずかしい限りです。。
よくよく動画を見てみると、後半は完全にエイムサボってるんですよね笑
帯電中とか帯電中とか帯電中とか。。

ヘビィガンナー的にT10は正直微妙だったりしますが、せっかく神おまが手に入ったので、ちょち近接にも手を出してみようかと思います〜

2012/04/07 (Sat) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

