Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【MH3G】 シンファンさんのガンナー試験

皆さんこんばんは。
4月になってようやくいろいろ落ち着き始めたと思ったのですが・・・
そう思えたのは最初の1日だけでした(笑
まぁ、仕事があるだけ幸せですね、今月ももしかしたら3月なみの更新頻度になってしまうかもしれませんが、ご容赦ください。

シンファンさんのガンナー試験


さて、本日は相互リンクさせていただいている、シンファンさんのガンナー試験を、ご本人の了解も得ずに、ご紹介したいと思います。

シンファンさんのガンナー試験とは・・・

オウガ亜種闘技大会ヘビィSランクといえばこの人、シンファンさんが、たまたまでた5分針でドヤ顔で動画をあげてしまうような地雷ハンター(Y○)の真の実力を図り、このブログがいかに虚飾にまみれたものであるかを白日のもとにさらそうとして開始した試験・・・

なわけもなく、ヘビィ初心者からヘビィ上級者までが楽しめるような素敵な企画はないか、ということで開始されたとても楽しい試験でございます。

現在までのところ、壱、弐と二つの試験が開始されていますが、その内容はどちらもよく考えられていて、感心するものばかり、今日はその中の弐、とそれに対するYAの現在までの試験結果を書いてみたいと思います。

ガンナー試験 其の弐


ガンナー試験其の弐の内容は以下のとおりです(以下シンファンさんのブログより転用)。

【ガンナー試験 其の弐】

:*クエスト村下位 Lv☆☆☆☆ 女王・リオレイアの討伐

今回の試験は通常クエストのため下記の条件を設けます!

*武器:ブルームスター (G級火山で大量に掘れます)*バレルなし、可変スコープはありでもかまいません

*防具:*チェーン一式 (店売りしてますので全てLv1のままにしてください)*裸でもOK

*護石:護石無し、ただしマイナススキルのみ発動するものは装備しても良いですw

*所持アイテム:調合書1〜5、カラ骨、キレアジ、(*こやし玉、*解毒薬は各1個まで)

*所持弾:通常Lv2x99、麻痺弾Lv1x12発、斬裂弾x30

*禁則事項:チャチャンバ、猫飯禁止

*支給品アイテム:使用可

そして今回のクエスト条件は・・・・・

リオレイアの尻尾切断!!


この条件をクリアしつつ以下のタイムを目指してください。


ヘビィ初心者:15分未満 (まずは抜銃し続けてもレイアに殺されないように)

初級ガンナー:12分未満 (このあとは弱点狙撃と手数が出せれば記録が上がるはず)

中級ガンナー:9分未満 (ヘビィ使いはまずはココを目標に、ヘビィに慣れて死ななければ出来るでしょう)

上級ガンナー:7分未満 (ここからかなり難易度が高めです、色々考えながら戦ってください)

Aガンナー:6分未満+裸+支給品なし 



相手は手慣れたリオレイア!!とか言われてしまっていますが、G級に入ってからというもの、

リオレイア:アンセムしゃがみはめのみ
リオレイア亜種:戦う機会皆無
リオレイア希少種:双剣のが早い・・・


ってことで、まともに戦うのは3か月ぶりくらい?という勢いだったりします。

しかも尻尾切断とか!!

YAの試験結果


今週は怒涛の1週間で全く平日は、こちらに手をつけられなかったのですが、何とか土曜日に至って時間が出てきたのでいざ、トライしてみたのですが・・・

Picture 43

何とかここまでいきました・・・
初見は、ちまちまと懇切丁寧に、斬裂弾で尻尾→通常Lv2で普通に闘うと、順序良くやっていたのですが、それで10分9秒。
そんなこんなでいろいろ工夫しなければならないな、と思い、いろいろ工夫して最終的に上記のとおりです。

まぁ、ぶっちゃけ平均タイムとったら、中級ガンナーも怪しいレベルですし、上記もかなり運が良かっただけの気がするのですが、ひとまずはまだしばらくヘビィガンナー名乗ってもいいですよね!!!???

自分なりの攻略法もあるのですが、16日にシンファンさんのブログで、途中経過と攻略のヒントが解説されるようなので、そこらへんはそちらに譲りたいと思います~(もし全く違った方法をとっていたら、書いてみたいと思いますが。)

いずれにせよ、いろいろと面白い記事含め、ためになる記事がたくさんありますので、ぜひリンク先の

「肩の背後の二本の角の真ん中にあるバレルの中のカラハリの実」

まで行かれてみてくださいな~

To:シンファンさん
記事に問題があるようでしたら、削除いたしますので、ご連絡ください。

- 2 Comments

シンファン  

http://mh3gshinfan.blog.fc2.com/

こんばんは(^^)

ガンナー試験を挑戦いただきありがとうございますm(__)m
なかなか良い記録が出ていますね〜♪

記事も攻略法掲載も全く問題無いですよ(^O^)
もともとYAさんの希望があったお陰で始められたものですしw
記録の更新期待しています(´・ω・`)ノシ

2012/04/15 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   

YA  

シンファンさん

お返事遅れすみません、そしてどうもありがとうございます。
ブログを拝見した感じ、結構やってることは違うようにも感じるので、週末あたりに追記するかもしれません。
とはいっても、一発で出たタイムがそこそこで平均タイムはそんなでもないので、シンファンさんの立ち回りの方が良いような気も致しますが(笑

2012/04/18 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

