Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【MH3G】 ここが自分の現在地

皆さんこんにちは。
いよいよGW突入ということでいかがお過ごしでしょうか?
怒涛の3,4月から解放されて、いよいよGWは何とかゆっくり過ごせそうな感じなので、私はしばらくまったりゆっくり過ごしたいと思います。

うーむ


さて、突然ですが、ここに1枚のウルク闘技大会の記録がありますが、これはなんでしょうか?

Picture 47

正解は・・

新しく始めたセカンドキャラの闘技大会記録です。

前回の記事で、T1狙いでセカンドガンスで始めます!!みたいなことを書いてみましたが、有言実行で、セカンドキャラを作って村クエをせっせと進めております。

今やおまもり解析スレの方々のおかげで、ものの15分もあれば、狙ったテーブルにいけてしまうこのご時世。私も例にもれず、一発でT1にいけることができましたが、問題は、始めたガンスの腕前ですよ。

上の闘技大会は、それぞれ一回ずつ全種類の武器を使っただけで、やり直し等一切なしの記録なんですが・・・ちょっとコメントしてみると。

ヘビィ:まぁ、自分のメイン武器なのでこれくらいは出したいですかね!!っていうレベル感でしょうか。火炎弾しゃがみをちゃんと頭に15発あてられれば、2分はすぐきれますね。

双剣:一乙・・・だけど、まぁ良しとしましょう。そこそこ最近使ってたので、全く違和感なくクリアできました。

スラアク:MH始めたとき一番最初に手に取った武器で、今でもたびたび使いますが、ちょいと遅くて不満ですね。いや、武器が弱いんだよ武器が!!といっておきます。

太刀:操作は簡単だと思うのですが、まだまだ慣れてません。特に軸ずらしにどうしても移動切りじゃなくて、回避を使ってしまう!!太刀使いにはなれませぬな・・


そしてガンス・・・

後少しでSランクすらきれなかった可能性があり、「ガンス始めましたw・・・」にもなれなかったというこの状況をどうしろと??(笑

とりあえず、村クエ進める中で何とか使えるようになれればいいのですが・・

進捗状況


とりあえず、進捗状況としては、ナバルまで終えて、村下位は終了かな??

竜骨銃槍→ボルボローダー→レッドルークときて、装備もボルボ一式で事足りるので、進行がはやいはやい(笑
ヘビィ使ってるときには金集めとかにも汲々としていたので、時間の流れにびっくりです。
とりあえずナバルは↓

Picture 46

な感じで撃退できたので、やっぱり水中でのガンスは強いんでしょうね~(他人事
しかし、地上では相変わらずなれないな~
とりあえず村下位は全て5針討伐して次に進もうなんて思っていましたが、ペッコ15分針とかで完全に断念しましたし・・・

これから上位に進むに際して、YAさんは投げ出さないでいられるのであろうか!?

ちなみに今後の進め方ですが、

村上位アグナまで進める

古おまスナイプで、ほしい龍おま(3つ)をとる。

ブラキといちゃいちゃ



という感じで進んでいこうかと思っております。
ガンサーの先輩方、見守っててください・・・
それでは!!また~
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

