Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 嵐龍天翔

その前に奇跡


さて、一番最初の記事でも少しお話しましたが、現在チャレンジしたい武器No.1は双剣となります。
全く扱ったことがないので、wikiとかちょくちょく見てみて、最初どういうスキルを組もうかと思っていたりしたんですが、どうやら、切れ味、スタミナ管理といろいろ大変なようで。
ひとまずの目標として、匠、砥石、ランナー、弱点特効でも組もうかとおもってシミュってみたら、結構なお守り要求されてしまいました。
メジャーなとこで、痛撃3S3、スタミナ3S3とかでしょうか。
まぁ、持ってないものはしょうがないので、とりあえずテーブル調べて、どこか適当なところに入るかな、と思って久々に炭鉱にいったら・・・
嵐龍天翔 1
まじ一発でひきやがりました・・・
炭鉱やってて最高に驚いた瞬間です。
炭鉱スレとかでもテーブル合わせ中にひきましたみたいな報告時々あって、

んなあほな

とか思っていましたが、自分に降りかかると、すごいビビります。
この運はもっと有用に使いたい・・

ただ、手に入ったものは手に入ったので、近いうちに双剣はじめようと思います。
これも神様のお告げと思いましょう。

嵐龍天翔


さて、本題です。
本日はイベクエ嵐龍天翔が解禁となりました。
おそらく強化アマツだろうということで予想はしていましたが、どこまで強化されているかは皆目わからず、それなら、ということで、自分が普段使っている三種の武器でそれぞれ挑んで来ようということになり、いざ挑んでまいりました。

あれ、俺ってスラアクでアマツいったことあったっけ?

まずは弓


普段からアマツ狩るときはこれでいっているので、大丈夫だろうということでまずはこちらから。
二か月くらいアマツを狩っていなかったので、最初はとまどいましたが、何とか安全重視で立ち回りをこころがけることに。
大体10分~11分で安定していたので、まぁ、10分針くらいにおさめたいかな、と当初は簡単に考えていました。ただ、いざ始めてみると・・・
嵐龍天翔 2
17分33秒。

これはなんかおかしい。
とりあえず、アマツの体力を確認しなければ、と思い、レシピに駆け込んだところ、なんとそこにかかれていた数字は、

13912

これ、緊急クエストのアマツの約1.5倍です。
すごいですね。
私MHP3からのハンターなので、G級クエストなるものをやったことがなかったのですが、G級ってこんなもんなんでしょうか?
ただ、いずれにせよ、単純に普段のタイムを1.5倍したくらいにタイムでおさめることができたので、腕はなまってなさそうです。ひとまず、安心。

ちなみに、スキル構成は上記神おま利用の、装填数UP、集中、弱点特効、通常強化、攻撃小になります。

次はヘビィ


ここからだんだんひどくなります。
ヘビィに関しては、アマツはバセカムかパッチペッカーでしかいったことがないので、せっかくだから通常主体でいきましょう、ということで神撃を担ぐことに。
スキルは、回避距離、通常強化、属性強化、弱点特効、攻撃小で、おまもりはやはり上記神おまです。

して、結果は?
嵐龍天翔 4
30分針・・orz

散弾とかで楽しないで、普段から通常担いでいけってことですね。
とりあえず、普段は通常で立ち回り、拘束弾や閃光を使って、火炎弾を打ち切るという形でいきましたが、結構すかったことが多かったです。
接射でもクリ距離になるので、もっと距離にたよって、懐に入った方がよかった気がする・・・
ただ、すごい楽しかったので、いつかリベンジしたいと思います。神撃もいいけど、時計もよさそうですし、それこそ一切しゃがみなしでバセカム通常も楽しそう。こういうこと考えられるのも、ヘビィ担ぐ人の楽しみの一つですね。

最後スラアク


そして、最後スラアクでいったわけですが・・・
嵐龍天翔 5
もはやスラアク使いの看板おろした方が良いと思うほど、ひどい結果に。
ちなみに2乙です。

いや、本当に行ったことなかったんですよ。
ただ、いざ始めてみると、いつ攻撃を当てるのかが全く分からない!
ひれの前で待機して、顔をこちらに向けてくるタイミングで切り上げ→縦斬りとあてていくことに専念していきましたが、スカるは被弾するはでひどいことに。
でも他にいつあてればいいんだよ・・・
ちょっと、どなたかアドバイスしていただければ幸いです・・・

クエストを終えて


なんかいろいろとひどい結果がいりまじった今回のチャレンジでしたが、いかがでしたでしょうか。
弓とヘビィはきっとアマツとの相性は良好で、スラアクも悪くはないと思いましたが、自分の慣れと腕の差が如実にでる結果となってしまいました。
ただ、アマツは個人的にはかなり戦っていて面白くて、今回のクエストをきっかけに、再度その良さが確認できました。スラアク、ヘビィとも、研究の上、再チャレンジしてみたいと思います。
では、また。

追記


ヘビィ二回目はバセカムでいってみたら、10分ほど縮まりましたとさ。慣れって重要ですね。
嵐龍天翔 6
スキルは回避距離、ブレ抑制1、通常強化、弱点特攻、攻撃小になります。
スポンサーサイト

- 2 Comments

モンハンの装備とかいろいろblog  

お返事が遅くなりましたが、リンクさせていただきました。
何処に返信したらよいか迷いましたので、コメントに書かせていただきました。コメントNGならば当コメントは削除ください。

2011/07/11 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

YA  

わざわざご丁寧にありがとうございます。
コメントNGというわけでは全くございませんので、ご連絡いただい、大変助かりました。
またの更新楽しみにしてます☆

2011/07/12 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

