Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【MH3G】 ルナルガ再挑戦

皆さんこんばんは。
前回ブラキの動画をとってから方向性が少し定まりませんでしたが、やはりルナルガがあのグダグダな立ち回りで5分針とれた、と終わらせて良いものかと思い、再挑戦してまいりました。

再挑戦に当たっては、

Picture 51

こんな感じでスナイプしてきて(その前後のお守りが合計3回出て、乱数で7つ前のお守り(もう1個風おまがほれていたらこれが出てくる)も2回出るという超絶的な嫌がらせを受けましたが)、とりあえず、T10で組める最高の装備をこしらえてまいりました。

それがこれ↓

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [187→315]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:アグナUキャップ [1]
胴装備:ジンオウXレジスト [3]
腕装備:ハプルXガード [2]
腰装備:アグナUコート [2]
脚装備:アグナUレギンス [0]
お守り:兵士の護石(回避性能+5,達人+10) [0]
装飾品:回避珠【2】、弾製珠【1】×5、達人珠【2】
耐性値:火[-7] 水[8] 氷[2] 雷[4] 龍[4] 計[11]

見切り+3
回避性能+1
装填速度+1
貫通弾・貫通矢UP
最大数生産
-------------------------------

装填数+1はリンク先の、カラハリブログのシンファンさんの装備を参考に。うすうす有用なんじゃないかとは思っていましたが、やはりかなり立ち回りが安定します。

最大数生産のところは爆破弾追加でもよいかと思いましたが、せっかく装填最速になった貫通Lv3をいかしきるのであれば、ということで最大数生産をチョイス。ハリマグロは全て貫通Lv3につぎ込みます。

爆破弾追加と最大数生産を両方つけて、怒り時→貫通Lv2、非怒り時→貫通Lv3っていうのができたら最高だったのですが、どうやらそれはできないようです。

んで、結果が、

Picture 52

8分台までいけますね。
というか、これは装備をこしらえて2回目の挑戦で、1回目は一乙10分6秒とかだったので、普通に5分針は安定しそうです。神おますごい!!!

ちなみに戦ってて気づいたのですが、これだけの火力+G級だと、あえて音爆弾でなんやかんやしなくても、結構な頻度で怒ってくれますね。納銃の手間や、通常時は通常時でいろんなメリットがあることを考えると、あえて音爆弾を持ち込まず、こんな装備↓

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [294→374]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ペッコZガード [2]
腰装備:白影【帯】 [3]
脚装備:ディアブロXレギンス [3]
お守り:兵士の護石(回避性能+5,達人+10) [0]
装飾品:闘魂珠【1】×2、貫通珠【3】、貫通珠【1】×2、闘魂珠【2】×3、回避珠【1】
耐性値:火[8] 水[-1] 氷[-13] 雷[0] 龍[8] 計[2]

見切り+2
回避性能+1
貫通弾・貫通矢UP
挑戦者+2
-------------------------------

でやってみるのも、悪くないかもしれません。

昔、挑戦者+2で、どれくらいの割合で怒ってくれると、実質的にどれくらいの火力増加になるかなどをまとめたエクセル表があったと思いますが、もうアップはされてないかな~ 今になってほしくなるとは・・・

今後について


というわけで、今後についてですが、せっかく回避性能の神おまが手に入ったので、性能>距離な感じのモンスターを相手にした動画をとってみようかな、と思います。具体的には・・・

ルナルガ(済)
ジョーさん
ディア
ラギア他水中全般


ってところでしょうか?
まずは、今作は地味に苦手なジョーさんにお相手願おうかと思います。
P3の時は、簡単にはめられたんですがねぇ・・

ちなみに


爆砕の連鎖については、何度かチャレンジしていますが、なかなか糸口が見えず・・・
一度、

Picture 50

こんな感じで倒せたので(装備は八重桜のテンプレ)、不可能ではないと思いますが、感覚としては、個体差が激しすぎる点・・・

将来的には、距離6貫通3の神おまをスナイプして、貫通+大タルGをベースに5分針を目指すような気がしています。
スポンサーサイト

- 1 Comments

-  

はじめまして。

回避5達人10を当てたのでルナルガに行こうと思うのですが、おすすめの貫通ヘビィがあれば教えてください。

2012/08/09 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

