Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【MH3G】 今更シリーズ

皆さんこんばんは。
最近は専ら、




昼は仕事、夜はユーロ





の生活で寝不足と戦っているYAです。

いやーユーロって・・・








楽しいですね!!








イングランドのサッカーを見て楽しく思った事なんて一回もないな、ってのを再認識したり、
イニエスタが完全に地球人レベルを超越してたり、
イタリアに伊達男が一人もいない!!ってのを発見したり(マルキジオくらい?)、


と、毎晩何かしらイベントがあって、眠る暇がありませんww

とりあえず、個人的な今大会の最大注目チームはイタリアになっていますが、彼らが決勝トーナメントに進めるのかが気になって仕方ありません。

トラップとかいう20年前の化石みたいな監督が率いるチームによもや負けるとは思いませんが、どうせしょっからいサッカーしてるグループDなんて誰も見ないんだからさ~ そっからの枠、こっち(C)にくだs(ry

今更シリーズその1


さて、ユーロのことを書きすぎると、


自分の辛口解説者(失笑)っぷり


がばれてしまうので、普段通りモンハンの話題に進みましょうww



まずは前回の告知どおり今作地味に苦手だったジョーさんに手合わせ願って参りました。

ぶっちゃけP3の時代は簡単にハメが成立していたので(参考動画)、あまり面と向かって対峙したことはなく、他方でこの動画の手順でやっても、今作では全然足を引きずらなかったので、ちょっと立ち回りかんがえなきゃなって感じだったのですが、こいつ・・・・






W回避ド安定






ですわ。

個人的にジョーさんは性能があると一気に立ち回りが楽になるので性能は必須だったのですが、今作は首振り→四股踏みとかで結構ぐらぐらさせられてしまうことが多く、性能だけだと意外と攻撃チャンスがありません(もう1コロリンしなきゃいけない場面多数)。

そこで耐震!!!!

でも良いのですが、ここは距離をとってクリ距離維持も兼ねてしまいましょう。

っていうか、普通に咆哮回避、ブレス回避が安定する人なら、完全に

距離>性能

ですね(^_^;)



最終的に出来上がった装備がこちら↓

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [280→372]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ガブルXヘルム [0]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ペッコZガード [2]
腰装備:ナルガXコート [3]
脚装備:ナルガXレギンス [0]
お守り:兵士の護石(回避性能+5,達人+10) [0]
装飾品:貫通珠【3】×2、跳躍珠【1】×3
耐性値:火[-2] 水[5] 氷[1] 雷[-13] 龍[11] 計[2]

見切り+3
回避性能+1
回避距離UP
貫通弾・貫通矢UP
-------------------------------

で、試しうちいったら

Picture 53

こんな感じでした~
チャヤンバ砲は全弾命中したので、試しうちといいつつ、タイム的にこっから伸びる余地がどこまであるのかは微妙なところです。


さて、こっからが本題。
今更シリーズと名うって、まさか普通のジョーとの戦いが今更なんてことは全くなくてですね・・・

Picture 55

怒ジョーに初めていってきました(*´ェ`*)ポッ

発売日に始めてここまで戦ってなかったってのも相当駄目だと思いますが、何はともかく行ってみました。

とりあえず言いたいことは・・・








こいつに加速装置仕込んだ奴でてきなさい。

はやけりゃ強いってもんじゃないっしょww
いや、強いんだけどさ・・・

こいつは近接の方が楽かもな~

結論:
イビルジョー×ドスバギィ=怒ジョー


肉質的には明らかに怒ったときのがおいしいですが・・・

もう次からは肉持って行かんわ、こりゃ。

今更シリーズその2


えーっと、続いてなんですが、これはさらに今更感の強いもので、

ちなみに今のYAのHRはいくつかご存じでしょうか??

んなもんしらねーよって、100人が100人言うと思いますが気にせず続けると、実はまだ

82

とかだったりするわけです。

要するにですね、HR70になってから全然間がなくてですね、はい、ここまで言えばもうおわかりだと思いますが、

Picture 56

初めてラ希アにいってきました(*´ェ`*)ポッ

ヘビィ使いのくせにエンヴァトーレも作ってなかったってことになりますが、こいつについても何はともあれいってきました。

とりあえず言いたいことは・・・









二連タックルとちょっとバクステからの二連突進考えた奴でてきなさい。

これさ、自分でいうのも何だけど、

二連タックル:W回避前提で、フレーム(通り抜け)回避を2回やるか、2回目は距離をとって回避するくらいしか回避できない。

二連突進:とりあえず、一回あたると起き攻めがひどい。

初心者どうにもならんと思うんですが???

こいつ不屈火事場とか使わずに5針とかいけるのかな・・・

ちなみにラ希アさんは既にいろんなハンターの相手をしていてお疲れだったのか、

たった4回でエンヴァトーレ作成素材を全て出しきってくれるという大判振る舞い(しかも最後は剛角3本くれたり)で、無事エンヴァトーレも作成できました。

なお、エンヴァトーレを作ったのは、爆砕の連鎖を見越してのことで、テンプレ八重桜じゃちょいと限界が見えてきた感じだったので、エンヴァトーレ通常Lv3を試してみたいな~と思ったからです。

その場合、八重桜と同じスキル構成にするには距離6スロ1以上が必要なので、こんなもん本来スナイプする対象でもないと思いますが、ちょいと行ってきてました(ついでに散弾装備にも必要なので)。

結果、

Picture 54

今回も嫌がらせはうけましたが、たぶん試行回数100回に行かないうちにとれた気がします。

これが最後のスナイプになると信じて・・・!!

ちなみにこの今更シリーズ、

まだまだたくさんあります(爆)

では、また。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

