Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【MH3G】 ヘビィ動画 vs 爆砕の連鎖

皆さんこんばんは。
動画を撮ってから大分時間がたってしまいましたが、少し時間ができたので、記事にもしたいと思います。

とりあえず動画


それではさっそく、前置きもそうそうに撮影してきた動画がこちらになります。



装備は前回記事と同様にやはりエンヴァで、通常3を主体に立ち回りましょう、というコンセプトも同じです。

ただ、うーん・・・

ルナルガの時のグダグダ感再びといったところでしょうか(^_^;)

動画の説明にも書かせていただきましたが、本当に跳弾とチャヤンバ砲でごり押す動画になってしまいました。残ったものと言えば、

ブラキには通常3がすばらしく有効

という結果と、後は、

こんなグダグダな立ち回りでも5針いけます。

という証明のみでしょうか。。

というわけで


今回はなんと豪華2本立て!!
撮影してきた中で、一番早く、かつそこそこキレイに立ち回れたものも準備してみました。

今回の立ち回り解説(というかブラキの立ち回り解説)も全てこっちに記載したので、是非字幕をOnにしてご覧ください。



いかがでしたでしょうか?
まぁ、結局チャヤンバ砲がちゃんと当たってくれれば、それなりのタイムは望めるわけであって(体感的にチャヤンバ砲1発で20秒くらいの短縮になるイメージです。)、今になって、チャヤンバ様が村クエの段階からおっしゃっていたことが身にしみて分かっている次第ではありますが、やっぱりブラキはこういう風にある程度キレイに立ち回れるとすごく楽しいですね。跳弾も楽しいですし、ブレの練習にもなると思うので、是非エンヴァを担いで爆砕にいっていただければと思います。

今後についてのご報告


さて、今後ですが、とりあえずの目標を達成し、かつ若干仕事が再び忙しくなってきたこともあり、更新のペースは落ちることになると思います。

というより、長いブログを書くよりかは、動画撮影と、あとTwitterが何か楽しそうなので登録してみました。こっちの方をメインにして、動画をとったり、なんかまとめたいときには、ブログを更新という形にしようかな、と思います。

とりあえずやりたいと思っていることは、

英雄の証明5針
怒ジョー5針


の2つですかね~

前者については、アイテムフル活用で、

Picture 74

こんな感じのところまでいけたので、後は乙らず良個体を引ければ、という感じだと思います。

後者については、通ジョー8分44秒の装備でいって14分半とか泣ける感じだったので、達成できるかわかりません。肉質見る限り、これは属性で行った方が吉だと思うので、今まで手を付けていなかった、属性+しゃがみ重視、というスタイルでとりあえずチャレンジしてみようと思っています。アルエリアは作れてないので、とりあえずはエンヴァで。

それでは、引き続きよろしくお願いします~
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

