Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【MH3G】 最近の狩猟結果

皆さんこんばんは。
この前今までやってきたTA?の記録をまとめた表を一瞬アップしましたが、表が崩れてしまい、再UPの前に軽めの更新です。

ここ最近の動画+その他の狩りの模様を一気にご紹介したいと思います。
基本的に討伐、アイテム不使用です。

G☆2 黒き怒りは夜陰を照らす


Picture 63

7分23秒 エクリプスナイパー(W回避、貫通強化、見切り+3) 

ディアZを作りたくなって、ちょっと前に連戦してたタイムの中で、もっとも早かったものになります。
追っかけるために回避距離、突進を安定して避けるために性能と個人的にはジョーと同じく回避関連のスキルがかなりほしくなる相手。
距離6貫通3が手に入ったので、性能を外して距離、貫通強化、挑戦者+2、弱点特効でいけば、6分台も見えるかな、と思ったりしています。

一撃一撃は重すぎますが、貫通ズビズバは気持ちよすぎるので、嫌いな相手ではありません。いつか再チャレンジします。

G☆3 白銀の火輪


Picture 70

7分26秒 冥砲エンヴァトーレ(回避距離、通常強化、挑戦者+2、弱点特効)

飛び上がりと同時に閃光当てたりと、アイテムを使用することでタイムはかなり縮められますが、アイテム不使用でもこれくらいのタイムは出ます(キリッ!
通常3を使用すると、飛んでるときに跳弾で撃墜する可能性が高まるので、よく飛ぶ銀レウスとエンヴァとの相性は非常に良好。
あと、羽への跳弾が超気持ち(・∀・)イイ!

撃墜したときに足と反対側にたってしまっても、こんな感じ↓

Picture 76

で、うつと気持ちイイくらいに跳弾します。
是非一度お試しください~

G☆3 黄金の月輪


Picture 66

9分28秒 冥砲エンヴァトーレ(回避距離、通常強化、挑戦者+2、弱点特効)

銀レウスとのタイムの差は、体力差だけが理由じゃないです。

基本的にエンヴァトーレで外からまいて足を狙撃する場合、ブレ右大の関係上、時計回りでの立ち回りが適しています。
他方で、金レイアの三連ブレスの置き方、空中でのきりもみ突進の回避の方向は基本的に反時計回り推奨。ちなみに撃墜したときに足側にたつためにも、空中時は反時計回り推奨。

というわけで、銃の特性と金レイアの挙動がどうもかみあっていない気がしています。たぶんアンセム(か八重桜)で反時計回り中心に立ち回った方がよいような気がしていますが、装填速度関係のいいお守りがないので、なかなか悩ましいところ。
これも動画はともかく、いつか再チャレンジしようか・・・な?

G☆2 獄狼竜


Picture 65

6分57秒 冥砲エンヴァトーレ(回避距離、散弾強化、弱点特効、散弾全Lv追加)

いやー、初陣でこれですわ。

ジンオウガ亜種ってのは、肉質が全体的に堅くなって、その代わり属性がよくとおって的な希少種真っ青なスペックだったりするのですが、残ってた唯一の良心=弱点は頭で変わらないということで、散弾エンヴァでいってみたら、あっさり6分台とか強すぎワロタww

門番もこれでいったらいけるかな?怒り時は弱点特効が効かなくなるので、最大数生産>弱点特効だとは思いますが。。

動画についてのコメントはまた次回の記事で!!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

