Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【ドラポ】 スペダン第8弾開始の前に・・・

現状整理


さてさて、これから不定期でいろいろと書いていこうと思いますが、まずは現状整理ということで、ちょっくらデッキのほうをさらしたいと思います。

DP 1

・・・

非常に微妙ですね。

自分はドラポはリリース直後からやり始めて(150日ボーナスは結構前に取得済み)、途中まで快調にすすめていたのですが、8月の頭の離日直前で、

忍者上級をいくらまわしても巻物が出てこない



3倍超絶アップで10回まわしたのにヒットしない

という事態に遭遇し、すっかりやる気をなくし、以後、10月=超進化の野獣が始まるまで、一切離れてしまっておりました。

したがって、

ゼウスもシロナもゲヘナも子分になってるからみえないのではなく、純粋にいません

特にゼウスは痛いですね・・・子分運用できるだけで、どれだけ楽になるか、というのは最近リノにマリオネッタ3積みして非常に顕著に実感しましたので、被ダメ10%カットは喉から手が出るほどほしかったりします・・・

しかし、ないものをぐちぐちいっててもしょうがないので、ちょっとそれぞれの属性の雑感をば。

① 火

スタメン:
覚醒リノ    L90 SLv4
アギラ     L80 SLv3
お頭コヨーテ  L80 SLv3
座狼市     L90 SLv3

控え:
フレイムロード L69 Slv3
ヘルハウンド  L60 SLv3
お頭コヨーテ  L27 SLv1
ガーネット   L37 SLv2
酔いマン    L30 SLv1

満足度:5/10

初期産で現在は一線を退いているロートルで固められている感じ。
これに普通の人ならば手に入れているであろう、ゲヘナとシロナが入っていれば特に問題はないんですが、現状はしょぼしょぼです。
将来的な復刻(相当先・・・)に期待したいですが、それまでガチャひいちゃいそうだなぁ・・・

ラグナ、アポロンあたりが非常に欲しい。

② 水

スタメン:
ランスロ    L90 SLv3
アクアロード  L73 SLv3
マミさん    L60 SLv3
キララ     L80 SLv3

控え:
ロキ      L22 SLv3
ロキ(その2) L1  SLv1

満足度:2/10

いやー、ガチャでぜんぜん出てこねぇ・・・
しかも水といえば回復なのに、回復SSも一個もないよ!!!
アタッカー人の力不足だし、満足できるところはひとつもないですね・・・ノマダンの火ダンジョンまわすの超苦痛です。

とりあえず、なにはなくともヘラが超欲しい。
アタッカーに関しては、今回のイベントでオーディンくるし、ロキもビートにつぐ水+打なので育てる価値はあるのかな、と(でも怒り前提ならやっぱ回復はほしいよね・・・)。
オーディンを子分にまわせるくらいの層の厚さが欲しい。
今回のイベントで育てるぞー!!!!!

③ 森

スタメン:
ゴリラス    L90 SLv3
猿王      L90 SLv3
レオン     L80 SLv3
ペリ子     L60 SLv4

控え:
フォレロ    L63 SLv3
ゴリラス    L30 SLv3
ドリアード   L35 SLv2
ハーピー    L31 SLv3
ドリアード   L1  SLv1

満足度:7/10

とりあえず、ぎりぎり及第点は与えられるかな、という感じ。最近ハーピィやらトールやらでインフレが激しいとうわさだけど、ゴリラはまだまだ現役だし、ペリ子もレオンもやっぱり強い。

超進化のときにある程度育てておいてよかった。

できればギカスもしくはポッポが欲しいとは思いつつも、まあガチムチな方向性はこのまま維持していきたいと思います。ゴリラSLvあげて、育てましょう。

そして、


スペダン第8弾もいよいよはじまりましたね!!!

とりあえずポイントは4万ほどためて、オーディン、フギムニはゲットし、かつ、竜王級も2回ほどクリアしたのですが、トレジャー出ず・・・・

精神衛生上、かつ石の消費の面でも非常によろしくないので、とりあえず、上級マラソンを中心にやっていきたいと思いますが、リノと比べて宝石はなーんか、おいしくないですね・・・・

使い魔のことも考えると鬼あたりでまわしたほうがいいのかな?事故ると死ぬけど・・・

悩ましい!!!!

やることはたくさんあるので、グルチャのかたがたと協力して、これからもやっていきたいと思います。

とりとめがないですが、とりあえず今日はこのへんで!!!

- 0 Comments

Add your comment

