Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【ドラポ】 ゼウス神級 -追記-

とりあえず、クリアしました。グルチャでいって、5人中3人ノーコン。ゴッドサンダーの集中浴びたので、自分は半分削る間に2コン。しかし、以後は全員ノーコン。攻略法は、もうあまり需要もないとは思うのでざっくりと書きます。

キーとなるのは、やはり森フラ、水フラでいかに態勢を安定して立て直せるか。

前も書いたとおり、鉄壁はれるので、森フラ>水フラ。ただし、麻痺剣が飛んできた場合には、水フラを選択するのもあり。

森フラ、水フラで態勢を立て直すときは、とにかくフラを完成させることが重要。隣接数字で全体化がきたとしても、異属性で態勢立て直しを狙うのは危険。フラカウンターに押し込むことが大事なので。

ダメを稼ぐ場合に火フラを選択するか、あるいは高役を選択するかは、デッキの構成次第。
ドラポ部部長の動画でもあったけど、迎撃がかなり強い。
エミリー、シンドバットは火フラでも安定した火力だせるので、こっちの枚数が多ければ火フラが安定するかも。
他方で、火突火打中心で攻める場合には、フラだけだと相当時間がかかる。ストレート、Aスリーカードとか適度に織り交ぜる感じか。でも、とにかく時間かかっていいからノーコンしたいというならフラのが安定するという感じ。
とりあえずGODマンドリ江はよ。

以上を踏まえた上で、クリア時の自分のデッキはこんな感じ。

IMG_2073.png

戦闘力は78000弱。体力は37000強といったところ。軽減にアマ、オデン、ゼウス、マリオ3、狸2。

全体的な完成度としては、

火 70点
水 50点
森 95点

という感じ。

火については、軽減枠のリノは仕方ないとはいえ、竜は完全にお荷物。シンドバット、エミリー、イフのどれかをいれてあげたい。ラグナ2体も、うち1つはGODアポロンかノエルいれたい。ノエルもってないけど。

水は、完全にステ重視に切り替え。満足いくのはアリス(キララ積み)くらい。ラピス、ピノコ、キララ積みヘラ、アリスを軸に、ウンデをいれてあげるのがオーソドックスな構成か。ぶっちゃけ水フラ一回も狙わなかった。

森は申し分なし。花鈴は水使途対策兼軽減枠。竜以下にいく場合には、花鈴にかえてGODフォレロいれてます。いまのところ、迎撃ダメすこぶる微妙だけど。まあ、エミリー積みはそれだけで価値がありますね。とにかく、回復ならメリー、ギガス>アフロ、ポッポ、補助でアテナ>白雪>ペリ、をどれくらい入れられるかが重要。アタッカーいれるなら、水使徒対策にするとか、クラッカーシャルル積むとか、明確な目的意識が必要です。

とまあ、こんな感じ。これからはこういった感じで、短い記事中心で更新していくかもしれません。
それでは、また。

- 0 Comments

Add your comment

