Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 【ドラポ】 先週追加GODまとめ

ちょっと今更感ありますが、先週追加のGODのまとめをしとこうと思います。ランクは前の記事のランク付けに従っています。基本性能等はドラポ部等ご参照。次からはこちらにも画像はるようにします。

フェルクリンゲン
D
スペダンだろうがコロシアムだろうが、強属性というのはやっぱり微妙。ヴォルクスやフレイムロードとどこまで有意な差があるのだろうか。コロシアムで暗闇をまくとしても、こいつでまく必要があるのかは甚だ疑問。クロエとイカは超合体も優秀だし。

メルクリウス
S
説明が必要ないくらい親分としても子分としても優秀。複数枚ほしい。メルクリにメルクリのせとかやってみたい。もちろんウンデにのせてもOK

酔いマン
C
正統進化しましたね!強迎撃を期待してましたが、これでも十分です。なんか2chとかでは相変わらず産廃扱いな気がしますが、エミリーと同等以上の迎撃をHPの縛りなく1-3回はれると考えれば十分実用の範囲内な気がします。迎撃のいいところって相手を選ばないところ。酔いマンもその例に漏れません。とはいえ、3回発動するためには3回こちらもダメージを受けないといけないので、結構肉を切らせて骨を断つ的な大味な戦いになりそうなのはちょっとマイナス。その意味で、全体に迎撃をまくことができ、かつ全体回復役にもなれるエミリー、一発で大ダメのシンドバットよりは、やっぱ使い勝手では劣るかな。

ヒポポ
B
どうやらスキルマで15%軽減だそうです。枠としてはキララや鯨との争いになりそうですが、上書きされない限り掛け直す必要がないというのはやはり大きなアドバンテージ。ちょっと一歩抜け出した感ありますかね?上書きされるリスクはキララとか鯨とかも同じだし。上書きという意味では、ヘラとの相性も抜群。逆にアリス、ピノコはちょっと使いにくくなった。

猿王
C
アタッカーとしてよりは、どちらかというと補助向けの能力って感じですかね。見た感じはいい感じですが、優秀な補助が多い森の中に割ってこれるかというと問題はありそう。グルチャでいく場合、森は大体、特攻、回復、ペリ、白雪で4枠うまるので、残りの一枠にこれが入るかは、結局はボスとの相性や自分のデッキと要相談といったところか。あとは、防御ダウンの効果がどれくらいかというのも要検証。個人的にクラッカーやシャルルの防御ダウンは、マミの防御ダウンと比較して効果が薄い気がするので、こいつもクラッカーとかよりの能力じゃないかと勝手に予想しています。そして、クラッカーとかの防御ダウンはあまり効果が実感できない。ただ、いずれにせよ、相手を選ばない防御ダウンは非常に優秀。常にスタメンは無理でも、優秀な二軍としての立ち位置は確保できているかと。

ってわけでこんな感じ。基本的にフェルクリンゲン以外はどれも確保しておいて損はないものばかりだと思います。今週末は何かな?新SSはいいから、既存SSのGOD化を優先して欲しいです。

明日あたりコロシアムの記事かくかもしれません。

それでは、また。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。