Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【ドラポ】 蒸気の機兵団 -1000点レシピ-

相変わらず時間ばかりかかってしょうがないですが、個人的には良イベといってよい部類。これでs子分カード化できたら神イベだった。

やっぱり特効がなくなったのはホントにありがたい。強属性強化に森弱点なので風虎や家は特効に近い数字を叩き出せますが、カリンだって竜級スト15000とか出せるので十分実用の範囲内。クロノスは親分子分ともに面白いスキルなので今回は最後まで育てます。超獣で活躍するだろうし。

ポイント制もうまく仕上がってる。欲を言えば隠しボーナスにもう少しボリューム持たせた方がよかったかな?と思うくらい。ただ、上級で750オーバーだしたら機兵ポイント6000とかもらえるし。一回一回結果見るのが楽しい。そして何よりBGMが最高。今までのBGMの最高は巫女で異論は認めませんが、二番手争いには十分入ってくる。ちなみに争うのはおでんと超獣です。

つーわけで、まだ神級にはいってないですが、1000点は越えてきたのでその時の成績表を公開しておきます。たぶん、これが1000点越えの最低ラインかと。

IMG_2105a.png

IMG_2106a.png

見ていただければおわかりのとおり、実に討伐ポイントが900も占めています。そして、そのうちの550が中ボスでのポイント。竜級の中ボスは一体50もしくは100なので、ここで一人でもうちもらしていたら1000点越えはなりませんでした。

ただ、逆にここさえクリアできれば1000点越えは容易です。役は最高でも4カードで、4カードはストレートと同じなのでこの成績表分の役ボーナスは自然とやってればついてきます。13ターンというのもたぶん普通の数字。ちなみにターンボーナスなくても1000点は超えてます。隠しボーナスはたくさんありますが、長く戦えばひっかかるようなものばかりです。超合体でフィニッシュとかテクニカルなものはありません。消費spとかむしろ少ないくらい。

というわけでまとめると、

竜級の中ボスを全て倒し、その中にssロボが2体含まれている、

というのが今回の1000点越えの最低条件で、逆にここさえ達成すれば、1000点は取ったも同然、と言ってしまっていいと思います。

ちなみに私のクリア時のデッキはこんな感じ。

IMG_2104.png

戦闘力83000、防御力21500、HP40000弱といったところ。

主なダメージソースはガーバート、花鈴、ツクヨミ、エミリー。ガーバートはゼウス、アマテ、ピヨン。花鈴は猿王、ケット、キマイラ。ツクヨミはアギラ、チョコヒルデ、リンス。エミリーはスティング、ツボカリといった感じ。

とりあえずエミリー最高。結婚したい。次の巫女でも活躍しそうだし、しばらく無双が続きそうです。早く酔いマンもこの輪の中にいれたいなー

神クリアしたらそちらの記事も書こうと思います。

それでは、また。

- 0 Comments

Add your comment

