Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【ドラポ】 蒸気の機兵団 -酔いマンのススメ-

朝コロなめてますねー。鯖負荷が理由のわけがない。それなら鯖負担がより増える昼に実施するなんて判断にはならないでしょ。

神級レポートをあげようかとも思いましたが、もうあまり需要もないと思うので、今回は角度の変えた記事を。

なーんか2chとかでは四皇四皇いわれ、すっかり使えないもの扱いの酔いマンですが、GOD化解禁された瞬間から、個人的にはこいつはかなり使えるんじゃないかと思ってました。

というわけで、今週末にようやくスキルマになったので、さっそくこいつを入れて、クロノスにぶっこんで参りました。

そのときの画像がこちら。

IMG_2139_1.png

まずは酔いマン迎撃3人かかった状態からのー(右から二番目の人のみビート迎撃です)

IMG_2140_1.png

はいこれ。

ちなみに子分はツボカリ、スティング、フォレロで、フルハウスからのウンデスキルマ全体化です。

いやー、文句のつけようがありません。ちなみに普通のワンペでは9000程度返してました。

とりあえず、GOD化解禁後に酔いマン叩いていた人は、その空っぽの頭何とかされた方がよいと思いますです、はい。

さらに指摘させてもらうと、今回の蒸気の機兵団と酔いマンの相性って、単にボス戦に限らず、むしろ中ボスラッシュにあったりもします。中ボス前に自分ひとりでもいいので、酔いマン迎撃をかけておくと、中ボスラッシュ時のうちもらしが格段に少なくなります。竜では、Sロボ一撃に対して6000程度返してくれるので。そして全体化できれば、1、2戦目は何もしなくても蒸発してくれる感じ。中ボスラッシュが得点に直結に現在のスペダンにおいて、酔いマンをうまく運用できるかが、安定した得点確保につながっていくのは間違いないと思います。

というわけで、予想以上にうまく機能した酔いマンを褒め称えるべく、こんな単発ネタをかいてみました、ということでした。

それでは、また。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

