Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【ドラポ】 太陽と月の巫女

復刻巫女はじまりましたね!

・・・といいつつかくことが全くない・・・

とりあえず神はあっさりクリアして、あとはひたすら竜を周回していますが、とにかく敵がやわらかいという印象。弱点カードない状態だと結構手間取りそうですが、竜だとツクヨミ+合体スキルの3カード以上でシロナワンパンとかあるので、グダるかすぐ終わるかのどっちかです。

ちなみに自分がひいたトリさんはなんかダメで家に負けたりとかしてるっぽいですね笑 べ、別に7回で引けたからいいもんねー うーんでも森魔人もいるし、やっぱ家とっておきたかったな・・・ 自分の見る目のなさがうらめしい。

シロナ、クロエどっちを先に倒すかという問題は、個人的にはクロエ優先。やっぱり暗闇、睡眠は非常にやっかいですし、このやわらかさなら正直なところシロナのソラリウムなんてあってないようなものかと。

ただ、結局はそのときにきた手札次第だと思います。こちらから倒さなきゃ絶対ダメ、ということはぜんぜんないので、ツクヨミあるのにシャッフルしてパーシィ狙うとかする必要はないです。

道中合体の合体は、今回はいろいろ選択肢がありそうです。

とりあえずアタッカーの無駄な超合体をつぶしとくという意味で、ナイツオブラウンドと永遠の夜。あらかじめ予防接種をはっときたい場合はビタミンガードやリフレッシュ。合体スキル系の聖なる不死の炎、煌々たる一閃。状態異常係の動きをよくするためにラグナロク(大混乱おでん)、勝利の女神(ジャンヌ)、レイテン(ロキ)、ゲイルブラスト(ハーピー)あたりかな。

まあ何を優先させるかはそれぞれ相談すればいいのではないかと。そこまで厳密にやらなくても今回は勝てます。

下準備という意味では、酔いマン全体化も相変わらず有効。まあ、クロノス戦ほどのダメは返してないみたいですが、千日の夜を酔いマン全体化で返したら少なくとも半分は削ってくれました。一発5000強。

以上を踏まえた上での自分のデッキはこんな感じ。

IMG_2170.png

将来的に合体のどちらかを抜いてトリスタンをいれて、トリスタンかツクヨミがエースに入る予定です。子分足りないからトリスタンかな。

全体的なデッキの完成度にはそこそこ満足しています。

火:軽減枠のリノ(そこそこシロナにダメも通る)、酔いマン、ギャンブラーはかなり固い感じ。今回は迎撃ダメがあまり通らないので、エミリーは酔いマンの子分にしてもいいかも。代わりに何か入れるとしたらヴァルカンだろうけど育ってない。赤頭巾もまだレベル90。フェニ育つの待って、フェニ入れる感じかなー。持ってないけどスサノオ持ってたらいれたいところ。あとは忘れちゃいけないシンドバットも。

水:アタッカーと補助と合体とバランスよく配置。ウンデをピノコにかえられたら文句のつけようがない。

森:ほんとはハーピーいれたいけど、こっちも育ってない笑 ただ、トリスタン入れた後にさらにハーピーはかなり重いので、まあしょうがないかな。鉄壁は迎撃とも予防接種ともかぶるので今回メリーは微妙な感じ。アフロと交換かなー。ぽっぽがあったらぽっぽにしたい。

とまあこんな感じで特に面白みがあるイベントではないですが、せっかく弱いボスなので高速周回して育ってないスキルを埋めつつポイント稼ごうと思います。

それでは、また。
スポンサーサイト

- 3 Comments

佐野  

ドラゴンポーカーアンテナZ

相互リンク・相互RSSのお願い

管理人様

初めまして!私はドラゴンポーカーアンテナZの管理人です。
ドラゴンポーカーのアンテナサイトを作りました。

もしよろしければ、是非相互リンク・相互RSSをお願い致します。

誠に勝手ながら当サイトに貴サイト様を追加させて頂きました。

まだ始めたばかりですが、アクセスのお返しができるよう精いっぱい努力致しますので
よろしくお願いいたします。

2014/03/27 (Thu) 16:04 | EDIT | REPLY |   

通りすがり  

カードの組み方とかオリジナルな考えがあって
面白いです。読み物としても面白い。

次回も楽しみにしています。

2014/03/31 (Mon) 10:04 | EDIT | REPLY |   

YA  

>佐野さん
承知しました。よろしくお願いいたします。

>通りすがりさん
そういっていただけると大変励みになります。ほそぼそとやっておりますが、また是非いらしてください!

2014/04/01 (Tue) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

