Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【ドラポ】 変わらぬ運営

新ノマダン開放でゲヘナの合間に少しやることができたと思いきや・・・

アプリアップデートからメンテ→ドラゴンメンテ&ロルバ、といういつもの?流れですね。

フレンド報酬の不具合は前回のロルバの原因にもなっていたと思いますが、今回も同じ過ちを繰り返しますか・・・

しかもノマダン上限開放で必死にトレ集め、レベラゲにいそしんでいた人も多いであろう中でのこの失態。これでユーザーがゲームに費やした貴重な時間はごっそりとうばわれることになりました。

ドラポ部のインタビューで課金に関わる部分についてはもうちょっと慎重に運営して欲しいと指摘されたり、

竜族でサーバーがパンクしたときは、準備不足を深くお詫びします、といってみたり、

色々と外面だけは取り繕ってみているようですが、この会社はやっぱりこの程度の会社ですね。

詫び石配ればそれでいいと本気で思ってるのかな?ガチャをはじめとして、このゲームには基本的に再現可能性がない以上、本来ロールバックというのは禁じ手なはず。特に、一度SS引いた人に対してロールバックの補償として詫び石を配るのは、なんの救済手段にもなりません。

にもかかわらず、この運営はロールバックを多用しすぎです。第一回目は10月頭でしょうか。約半年強のうちに実に3回も。そもそも石無限増殖を行っていたユーザーは確認できています、とかいっておきながら全体にロールバックを強いる必要性がまったく理解不能です。個別対応でまったく問題ないはず。それを回避してユーザー全体に不利益を強いるのは馬鹿としかいいようがない。ご愁傷様です。まだ勢いのあるうちに別会社に譲渡されるのが貴社のためかと思います。

- 4 Comments

-  

そんな文句あるならやめたらいいべ!こっちは楽しくやってんだから盛り下がることは言わないでほしいな

2014/04/15 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |   

YA  

その方がいいのかもしれませんね笑 ただ、すみませんここ個人のブログサイトなので・・・

2014/04/16 (Wed) 09:57 | EDIT | REPLY |   

三浦翔平  

ほんとそれですね。
自分はまだ始めたばかりで必死なのにロルバ来てショックでした。

2014/04/17 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   

YA  

>三浦翔平さん
ロルバで消された分の選抜も再開しませんでしたしねー 以前は指輪を特別に開催したりとかしていたのですが、今回はそういった気配りもなかったようで・・・ ちょっとアプリアプデ後はこれからも気をつけたほうがよいかもしれません。

2014/04/20 (Sun) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

