Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【ドラポ】 小悪魔の舞踏際 -ざっくりと-

ちょっとリアルが忙しくてすみません。すげー手抜き記事で更新です。

再々復刻のリノということで、普通にやる時間があったなら、なんで超獣じゃねーんだよ!!と色々と不満をぶちまけてた気がしますが、正直なところ、忙しくて手が回らない時期にこのような糞イベをあててくれて、今回ばかりは感謝いたします笑 一応、三色イベになって復活して、まあなんか子分とか色々取れるみたいですが、あまりうれしくない子分ばっかり?水着とかも、在りし日の某三忍さんを思い出す仕様で、ああ、苦労ばかりさせて得るものはなにもないんだろうな・・・と。何はなくとも、ゲヘナ→にゃんこ→リノと、この上下動はホントに見事であります。何を目指してるんでしょうか。

ポイントブーかけても、35000くらいですかねー。鬼鬼竜がせいぜいかな。にゃんこは50000稼げて、しかもSSの経験値効率をみても、一気にまずくなったし、にゃんこはスキルもあがるし、そうすると・・・・いや、考えるのやーめた。

リノの弱点は水、斬、混乱ということで、まあなんか巫女イベとメンツがかぶりそうな感じ。とはいえ、ランスロとジャンヌも(あとシャチも)GOD解禁されたので、巫女イベと比べると火力の選択肢は多そうですね。ダンジョン自体は第一弾ダンジョンなだけあって、特にひねりもない普通のダンジョン。よって、弱点に対応するように丁寧にデッキ組んであげればそれでおしまい。特に問題はないでしょう。神級は状態異常でリセットが重要ととどこかで聞いたような仕様が再び登場らしいので、神回るときに少しそこは意識したほうがいいよねー、くらい。

つーわけで、自分のデッキはこんな感じ。

IMG_2305.png

実を言うとジャンヌを持っていないといういまどきレアなキャラなので、他の方のデッキにくらべるとかなり見劣りするのは自覚してます。ランスロはいるので育ててもいいのですが、ただでさえ時間がない上に、あのソードマスターヤマトを見ていると、育成する気力もそがれました。もうペンギンでいいや。羊羊ゴリラ積んでるから許して。ついでにいうと、イフも一枚もありません。ので、泣く泣く?フェニックス出陣。すごくやる気のないデッキです。

とりあえず今回は酔いマン活躍する気しかしないので、蒸気以来ぶりにぶいぶい活躍させてあげようと思います。超合体消化???いらねーよ!!酔いマン全体化のほうが優先じゃ!!

ちなみに、野良で遭遇する方のデッキをちょくちょくみてみると、ヴェルとか家とかトリスとかいれてる人結構みるんですが、彼らは何と戦っているのでしょうか?戦闘力とかそこらへん気にされてるのわかりますが、そこは割り切ってよ。そんな活躍する余地のないカードいれるくらいなら、花鈴かハンゾウに狸積んだほうがはるかに有用です。見る人が見たら、正直残念な人認定される可能性が高いので、そういったデッキの組み方してる人は要注意です。

とりあえず、こんな感じ。キングクリムゾンで2週間くらい時間すっとばして欲しいな・・・もはや自分は一周年しか見てません。でも期待しすぎると年末みたいなことがあるので、過度の期待は禁物ですね・・・

それでは、また。

- 0 Comments

Add your comment

