Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【ドラポ】 平日の50%選抜の引き時を考えてみた

久しぶりの更新になります。少し試験等で忙しく、まったくドラポ出来てませんでしたが、先週あたりから復帰しました。復帰直後が美味しい魔人イベで本当に良かった、といったところです。

さて、既存SSSのGOD化がすべて完了し、先々週から、選抜ガチャをやっていない期間は50%の確率で特定のスキルを持ったSSキャラが出てくる、というガチャが始まりました。

すでに斬、突と終了し、現在は打ということになってしまっていますが、せっかくなので、どのスキルのどの属性のガチャが一番美味しいのか、というのを少しまとめてみたいと思います。

もちろん既に持っているカードとの関係でどれが美味しいかというのは個々人によって異なることになりますが、とりあえずそういうのは捨象して考えて見ます。

粒ぞろい選抜



・火突(マンモン ノエル メイリン アポロン ラグナ)

5体中3体が三連。子分として大活躍のアポロン。ラグナもアタッカーとしては三連に引けをとらない火力。ということで、どれを引いてもはずれなし。優遇されすぎ。

・火咬(赤ずきん ヘルハウンド)

三連+35%子分ということでこちらもはずれなし。咬は子分が手に入りにくいですし、赤ずきん持っていない人は全力でまわしていいと思う。

・森爪(花鈴 ドン・コアラ ケットシー グリズリー 猿王)

三連二体に35%個分。ケットシーは戦力としては微妙ですが、誘惑要因としていればいるほど役に立つ。グリズリーも性能としては並。めちゃくちゃはずれというわけでもない。というわけで、ここも十分あたりの部類。

微妙選抜



大体三連がどこの属性にもいるので、はずれというはずれはみつけにくいですが、強いてあげるなら。

・火打(メアリー チェルシー バッファロー シャルル)

メアリー以外はどれもアタッカーとしては2流。しかも子分スキルも微妙な感じなので、火打がほしいなら、メアリーが選抜されてる選抜ガチャまわしたほうがいいと思う。

・水爪(レヴィアタン ラオフ スティングレイX ナージャ)

火打ほど微妙ではないものの、積極的にまわす理由があるかといわれればなんか微妙。ナージャは文句なしのはずれ枠。ラオフはすばやさバフ前提になるので使い方が難しい。スティングレイXは子分スキルも含めて考えると悪くないけど、最近迎撃よりは予防接種か軽減貼りたいからなぁ・・・ やっぱり水爪集めるならレヴィアタン選抜のときにまわしたほうがいいと思う。

・水咬(メリッサ ブラックベア)

メリッサはいいけどブラックベアが怖すぎるwww というわけでこちらも水咬ほしければメリッサ選抜に。

・森咬(ベルフェゴール ベルゼブブ ベオウルフ クアールヴォルフ)

上とほぼ同じ理由w ベルフェとベルゼブブを引けたらいいけど、ベオウルフとクアールが怖すぎます。。。

強属性や合体をやるのかはよくわからないので、とりあえずスルー。合体選抜こないかなー。来たら火をぶん回します。

それでは、また。

- 0 Comments

Add your comment

