Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【ドラポ】 再復刻ゼウス 竜王攻略

毎回毎回何かしらの物議をかもし出すことに定評のあるゼウスですが、今回は

素材進化不可
石ジャブワンパンゲー復活


ということで見事にファインゴールを決めていただきました。
自分のゴールにね。

その後素材進化は解禁されましたが、そんなドヤ顔で発表するもんじゃないと思うんですよね。
それが当たり前なんだから。それがないと育成できないんだから。
少しは恥ってものを知ってほしいもんです。

個人的に森素材オンリーってのはあまり気にならないかなー。
森はそもそも優秀なカードが常に投入されてて育成待ちが行列をなしてましたし、三色だとなんか自分が強くなってるのかっていう実感がいまいちわきにくいし。

で、まあ育成面での不満はとりあえずなくなったとはいえ、ワンパンゲー復活とはねぇ・・・

なんでアマテラスのいいバランスをあえて崩しにいったのかわからないですが、たぶん時間かかりすぎ、とかのあれを考慮したんですかね。
わからないでもないですが、やっぱりバランスとるの下手すぎますよ、今回。

詳しくは後で書きますが、以下の書き込みが言いえて妙です。

竜王3回クリア
ワンパンされてからワンパンしたり
先にワンパンしたり
ワンパンからのワンパン食らった後にワンパンしたり
このゲームは一体何のゲームなんだ


くっそ笑いました。
ここまで極端でもないですが、軽減ガン積み+盾で初めてアマテラスのように耐えて、しのんでチマチマ削る、というのができるという感じなので、下手に耐えて事故るよりは石ジャブ覚悟でW合体特攻かましたほうが早いし安定してクリアできますよ、という感じなんでしょうね。

攻略記事もそんなに書く感じではないですが、とりあえず前回の真竜王級と同じような感じでざざっと書いてみます。

一戦目


前回の真・竜王と同じSレア3体ですが、今回は先制はないので普通に入ってしまってOKです。
やることも同じ、合体消費とバフ。単純。
ただ、その前に麻痺がうざいので、水使徒は即効で倒してしまいましょう。
ちなみに弱点は爪。二戦目のアテナも弱点は爪なので、自分は狸、猿王猿王なんていうハイブリットかりんを積んでみました。

二戦目も先制攻撃はないので、特に盾は貼らずにそのままいってOKです。

二戦目


もう合体消費とバフが終わっているなら、ここも特に問題なく突破してしまってOK。
倒す順は麻痺がうざいヘラ→多段デバフアイギスの槍があるアテナ→最後アポロン
かと。

ただ、三戦目のゼウスが過去最高の鬼先制をかましてくるので、最後に絶対に盾をはっていきましょう。

理想はクジラですが、鉄壁でもいいですし、たぶんやせ我慢とかでもOK。
某掲示板界隈ではイシス子分の名前がちらほらでてますね。

盾がなかったら100%死にます。

アマアマ千手おでんおでん猫又猫又狸アーサー蟹つんだ、戦闘力11万の僕は60000強くらって飛びました。

他方でクジラ盾がはれれば、先制+次のゴッドシャウトまでなら耐えられてます。

三戦目


一応とりうる選択肢としては上に書いたように石ジャブ前提でW合体特攻かますか、回復盾からませてチマチマ削っていくのか、という二つあるのかとは思います。

ただ、常にW特攻合体いけるわけでもないとは思いますし、他方で、回復盾を常に絡ませる、というのも難易度は高いので、ある程度のコンテは仕方ないと割り切って、その場その場で最適解を探しにいくという感じになるのでしょう。

やっぱり初手の切り方が重要になります。

理想をいうと、

鏡リュミエル>クジラ>W合体>>鏡ドリヤード>特攻>>>>その他

って感じかなぁ。

ホント、明確な意図がなく、その場その場での最適解を探していると、いつのまにかGame Overになるか、相手が落ちるか、という感じなんですよね。

あとターンリセットはフルハウス以上の役成立なので、これも適度に織り交ぜたらいいかな・・・

ってかあまり書くことがない・・・

書くことがないってのはそれだけ攻略の余地がないってことで、まあ要するに盛り上がらないダンジョン、ということです。

自分のブログを書く熱量もあがらないダンジョンだったので、とりあえず今回はこれくらいにしておきます。
おそらく金曜日に真・竜王が来ると思いますが、どうかそれはアマテラスのバランスでお願いしたい。

そうすれば、

二戦目はどういう風に攻略するか?
(おそらく今回に向けて仕上げた人が多いであろう)ダイヤ、マミ、アルテミスは使えるのか?

とかもっといろんな話ができると思うのです。

つーか頼むよ、ホント。

それでは、また。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

