Welcome to my blog

-あばちんノート-

 スポンサーサイト


 【MH4G】 ヘビィ担ぎに戻ってきました。

祝☆狩猟解禁

すごく個人的なあれで申し訳ないですが、私もMH4の世界に参戦することになりました。
気づいたら1年以上続けていたドラポの方ですが、ゼウス真竜王で死ぬほどなえたのは前回の記事のとおりで、これが契機になってMH買ったのは、実をいうとそのとおりです。

ついでにいうと魔女も死ぬほどなえました。もういつまでこんな焼き直しダンジョン繰り返すんだろうね。
私の最終的な結論としては、やっぱり

アソビズムというのは、会社としては底辺の集まりだった、

です。

今後、真竜王攻略記(クリア体験記)みたいのは、出来れば乗っけていこうとも思いますが、どこまでできるかはちょっと微妙です。もうあまり育成する気はないので、真竜王クリアできるレベルを維持できるのかどうか、という意味で。
ま、記事をアップしたら、「あー、続けてるんだー」くらいに思っておいてください。

城とドラゴン??

誰がやんだよ。

進捗状況


さて、それでは話をモンハンに移しましょう!!!

とりあえず書きたいことは色々とあるのですが、まずはここまでの進捗状況をまとめてみましょうか。

使用武器はもちろんヘビィ!で、現在村上位☆8まできている状況です。
プレイ時間40時間ほど。仕事してるのにやりすぎなのは、気にしない。

ざっくりとした感覚、あまり3Gのころと操作感はあまりかわらないような気がしますが、他方で地形は完全にヘビィ泣かせですね。水平撃ちが本当にあたらなくなった。

あと、スコープもカメラの向きにあわせてでるようになってしまったので、これもこれできつい。水平うちでもあたらず、スコープも動きにくく、で、かなり武器使用難易度は高くなった気がします。

あと、貫通2と貫通3!!!!!

調合素材がぜんぜん手に入らなくなって・・・どうすればいんだよ・・・・という感じです。
これG級にいったら少しは改善されるのかなぁ?
今のところ貫通担ぎたい相手は蛙砲を貫通1で使っててますが、今後2、3が実用レベルで取り回せる銃が出てきたら、どうなるんだろうか。
ってか、もうすぐバインディングブラスト手に入りそうなんですけどー。

3Gのときが快適すぎたのか、今回がダメなのか良くわかりませんが、今作はヘビィにとって結構つらい環境ですね。

下位上位序盤プレイバック


これまで作った装備は、あまり大してご紹介できるものはないです。

3Gのときはラギア一式が超絶優秀だったり、アグナキャップがまた超性能を発揮したり、と、下位の時点でスキルを組むのも楽しかったのですが、残念ながら今回はそこまで幅のあるスキル構成が楽しめるわけではなかったです。
ウルク一式で回避距離つけてひたすら遊んでました。

ただ、ようやく上位天空山が解禁されて、炭鉱マラソンができるようになったので、少し掘ってきて、今作はじめて装備らしい装備を作ってみました。それがこちら。

photo 1

photo 2

使用しているお守りは、これまでであれば最高級の一品通常3スロ3ですが、これ使っても、まだ距離、通常、弱点特攻ってできないんですね。。。アーティアS腕がないと何も始まらないのか・・・

仕方ないので、ヘルムもかぶれるしとりあえずこんな感じにしてみました。

photo 3

武器スロ使ってないので、バイブが手に入ったらスロ3つかって攻撃中まであげる予定。
あとは、貫通強化距離貫通全Lv追加をつくれば、基本これで集会所上位はいけるはず。

で、防具じゃなくて肝心の銃の方は、蛙砲、レイア砲、オウガ砲、ガノス砲ときて、現在上位蛙砲、とかいう感じです。すごーーーく、オーソドックスですね。
昨日村☆8のガララアジャラを周回して、バイブ素材ガララ分はすべて手に入ったので、いよいよバイブまであと少しって感じです。

まあ、とにかくこんな感じでこれからもちょくちょく書いていきたいと思います。
相変わらずヘビィは使用している人が少なそうで、テンプレ装備とかもなさそうなので、まだ上位にいる間は、なんかいい感じにご紹介できるものがあれば、紹介していきたいと思います。

それでは、また!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

